Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後9ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


豚さんの乗った車を発見!
豚さんの乗った車を発見!


白い歯でにっこり♪
白い歯でにっこり♪


箸置きで遊ぶ
箸置きで遊ぶ


お気に入りの箸置きを食べてます。
お気に入りの箸置きを食べてます。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月4日(月) ごろごろ
今日は雨なので、家でゴロゴロしました。私がうたた寝をしていると、舟さんが周りで遊んでました。口の中や鼻の穴にゴミやおもちゃを強引に入れようして、何度も息が出来なくなりました。まだ、加減が分らんから怖いんですよ。本気で目玉をくり抜かれそうな時があります。あと、最近は抱っこすると首筋を噛んできます。私が愛情表現で噛むからだよね。。。友達を噛まないといいけどなぁ。
10月5日(火) バナナ
バナナパワーはすごいっ!今日、いつも以上に激しく泣き始め10分経っても止まらなかったので、「バナナ食べる?」と聞いたら泣きやみました。すぐ。バナナはすごいっ!
10月6日(水) 実家にて
今日、今週初の実家へ。舟さんを遊ばせてお仕事をしていました。そして、何してるかな?と見てみたら、口元と白いロンパースが茶色になってる!何食べてんのっ?!と飛んで行くと、そこにはチョコレート菓子が・・・。口の中から塊を出して、床に落ちているのも片づけて、水で口の中を洗浄しました。チョコ喰ったかっ!!友達が4歳まで食べさせないって言ってたから、私も無意識にチョコは4歳までダメ!と決めていました。チョコって良いことないし。その後、またどこからかチョコを出してきて食べてたんで同じく没収!あ〜〜〜目が離せません。
10月7日(木) 下痢
ずっと下痢が治りません。お薬がバッグの中から出てきたのですが、飲ませていても特に良くなる感じもしなかったし、菌を出した方が良いよってアドバイスをいただいたので使わないことにしました。今は、お尻に赤ランプが点きそうになったら軟膏を使います。その軟膏のせいで、布おむつがベトベトします。その軟膏はお尻をガードするために油っぽいんですよね。手洗いしていると、石鹸から逃れるように私の手の指紋や指の間に入り込みベトベトを広げます。恐ろしい軟膏です。早く治りますようにっ!
10月8日(金) 名古屋
今日は、妹と舟さんと名古屋へ行きました。初めてベビーカーで電車に乗りました。改札でつまずき、ホームに降りるのにエレベーターを待っていたら乗りたい電車を乗り過ごし、なかなか思うように動けませんでした。用事は名古屋駅近辺だったので、3人でひたすらウロウロして帰ってきました。疲れたけど楽しかった♪
10月9日(土) かめら
今日も妹と舟さんとお出かけです。イオンでミルク相談を聞いて試供品をもらって、閉店セールをしている家電量販店でお買い物をして帰ってきました。今日はね、すっごく良い物を買っちゃったんです!!それはそれは、デジタル一眼レフ!!!特にカメラが好きなわけでもないのですが、コンパクトなデジカメや携帯では思うように撮影が出来なくてどうしたもんかと思っていたんですよ。私の撮りたかった被写体ってのが商売道具の「ワイン」だったんですが、お店の方に相談した時に「撮影されるのはお子様ですよね?」と聞かれて我に返りました。舟さんを撮影するのに特に不自由を感じていなかったのです。。。忘れてたわけじゃないけど、ごめんね。でもね、家に帰ってカメラで舟さんを撮ってみたら、いい感じなんですよ〜〜〜。シャッターを押した感じとかシャッター音とか、ピントを合わせる動作とか、気分だけはプロです。面白いおもちゃを手に入れちゃいました。買ったのはPENTAX K-x Wレンズのホワイトです。値段もお手頃で初心者向けのカメラなんですって。
10月10日(日) デート
今日は、妹が舟さんを預かるからデートしておいで。と言ってくれたので、旦那ちゃんと名古屋市の大須へ行きました。ここは、おしゃれなお店や古着屋さん、電気系とかアニメのお店が盛られている地区です。旦那ちゃんは古着屋、私は昨日舟さんに壊されたノートPCの部品探し(ブルーレイの内臓ドライブを壊された(涙))に行きました。PCのパーツ屋で熱心に部品を漁る私に、若干(?)引き気味の旦那ちゃん。。。PCは、メーカーで直すと七万円もするのです。自力で直せばと思ったけど、良いものが見つからなかったので諦めました。旦那ちゃんは、変わったトレーナーを買いました。大須は若い子からお年寄りまで、たくさんの方が集まる場所です。今日も、例にもれずすごい人でした〜舟さん来なくて正解!そして私は、風邪をもらっちゃった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
なかなかお腹が復調しない舟さん。いちのさんをおもちゃにして元気に遊んでいるの で、つい油断しがちです。すべての栄養は腸から吸収されるので、しばらくのあいだ 消化のよい食事で様子をみるといいかもしれません。新しいデジカメで、元気に秋を 満喫する舟さんを写してくださいね!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記