Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後9ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


なんでもお口に運びます。
なんでもお口に運びます。


ミルク中です。
ミルク中です。


最近、お気に入りのおもちゃ。カードとメジャーとDVDは宝物みたいです。
最近、お気に入りのおもちゃ。カードとメジャーとDVDは宝物みたいです。


出没!ストリーキング。お風呂前の大脱走です。
出没!ストリーキング。お風呂前の大脱走です。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月18日(月) 直くんも
直くんもとうとう卒乳したそうです。弟のお嫁さんは、出過ぎて困っちゃうくらいお乳が出る方です。直くんが1歳になった頃から、彼女は卒乳に向けて準備をしていました。舟さんみたいに「このおっぱいは出ない」と割り切ってくれていると楽なのですが、彼女の場合はカチンコチンのおっぱいを抱えながら、「乳ださんなら優しくするな〜」と泣きわめく直くん、大変だったみたいです。おっぱい外来でケアしてもらってるみたいですが、おっぱいがとっても痛そう・・・がんばれ〜!
10月19日(火) 発熱
舟さん、発熱しました。38.5度ありますが、非常に元気に遊んでいます。いつもより食べる量は少ないですが、まぁ普段が多すぎるのでちょうどいいんじゃないかな?そんな感じで心配はしていないんですが、水分を摂るのを嫌がるのが気にかかります。ポカリを薄めて用意しているけど、イヤイヤして投げ捨てられます。なので、野菜ジュースを薄めたものを飲ませてますが、これは好き過ぎて一気飲みされます。でも、目的は達成できているから良いのかな。
10月20日(水) 最高
舟さん、人生初の39.5度ですっ!非常に辛いだろうと思ったら、元気に歩き回ってイタズラし放題です。でも、こけたついでに寝始めたりするので、やっぱりえらいんだろうなぁと可哀想になります。以前いただいた解熱剤があるけど、とっても元気にバナナをほお張る姿を見ていたら、解熱剤も病院もいいかっ!て気分になりました。今日は、家で大人しく遊びます。
10月21日(木) 回復
今朝、平熱になりました。前回の発熱の時は、すっごく甘えん坊になったのですが、今回は甘えん坊モード始動せず。どちらかというと、クールになられたんじゃないかと思います。あ。旦那ちゃんには甘えてますよ。私には、お菓子も分けてくれないし近寄ってこなくなりました。けちんぼ美舟モード全開です。
10月22日(金) ありがとうございます。
先日、「下痢の間は、バナナや普通の離乳食は避けた方が良いですよ。」とメッセージをいただきました。私、バナナは鉄板だと思っていたのでガンガンあげていました〜。下痢の時はリンゴが良いそうです。先輩ママさまからのメッセージには、いつも助けられています。ありがとうございます♪ちなみに、今日の離乳食はそうめんでした。そしたら、お腹と首に湿疹が!小麦がダメ?もうちょっと様子を見ようと思います。
10月23日(土) 鳥羽
今日は出掛けたくない気分でしたが、旦那ちゃんが出掛けようと言うので三重県鳥羽市に牡蠣を求めて出掛けました。高速が渋滞していて、鳥羽に着いたのは14時過ぎ・・・さらに、牡蠣は焼ガキ用しか販売していないと!生用は、まだ小さいらしいです。ここ数日、生ガキが食べたくて仕方なかったのにーっ!残念です。。。(旦那ちゃんは牡蠣食べれません)でも、鳥羽に来ちゃっているので、ちょっとでも楽しもうと夫婦岩を見て伊勢うどんを買ってあおさ買って、バタバターッと帰ってきました。旦那ちゃん、舟さん、お疲れ様でした。私のわがままに付き合ってくれてありがとう。
10月24日(日) リモコン
最近、舟さんが物を隠します。先日、私の携帯をタンスの引き出しに入れてました。今日は、テレビのリモコンが行方不明になりました。お昼、料理をする私の足元でリモコンをいぢってたんです。それからは???どこやったのーーーー!!結局、洗濯機の中から出てきました。洗濯する服のかごに入れてくれたみたいで、知らずに洗濯機へ投入しちゃってました。リモコンがずぶ濡れです。。。直るのかな?これからは気を付けようと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
野菜ジュースを一気飲みしているから、いつも舟さんは元気なんですね!熱がでたり、病気をしたあとに違う感じになるのは、乳児期から幼児期に変わっていっている証かも。どんどん赤ちゃんを卒業していく感じの舟さんです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記