Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後11ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


大高イオンの柿安にて。とってもおとなしい。
大高イオンの柿安にて。とってもおとなしい。


ハロウィンだから
ハロウィンだから


ウッキー妹とかわいい舟さん
ウッキー妹とかわいい舟さん


アンティークで買ったアンパンマンのドーナッツ
アンティークで買ったアンパンマンのドーナッツ







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月25日(月)エコー
今日は、幼馴染ちゃんの家に行きました。彼女は、現在妊娠8カ月くらい?エコー写真には、金色のベビちゃんがっ!!私の病院は、こういうのなかったな〜。あんな穏やかな赤ちゃんのお顔を見ちゃったら、赤ちゃんが欲しくなりました。。。あ〜すっごく癒される♪今日の舟さんは、彼女の家の体にフィットするソファにウットリでした。
10月26日(火)親業訓練
本日、やっと親業訓練の講座に参加しました。皆さんは3回目、私は初参加…先生が紹介してくださいましたが、私は「よろしく」すら口から出ないほど人見知りが…。内容は、ほめ方と聞き方でした。お勉強になりました。でもね、人見知りなので緊張の連続ですよ。次は、2週間後って。舟さんは、託児で泣き続けてました。
10月27日(水)鼻風邪
舟さんが、鼻風邪を引きました。ズビズビです。くしゃみをすると、ズッドンと鼻水が出てきます。すごいな。でも、病院へは行きません。高熱が出たらね。
10月28日(木)お泊り
週末、旦那ちゃんが友達の結婚式のため、神奈川へ帰ります。そのまま、釣りも楽しんできたいそうなので、火曜日まで羽根を伸ばすそうです。その間、私は実家で命の洗濯ね。んで、月曜日に3歳児のママちゃんが泊りにきてくれるって話になり、今日は大掃除ですよ!ここ数日、雨ばかりなので洗濯ものが乾かないし布団も干せなくて、あんまりお掃除日和ではないけどがんばります!
10月29日(金)実家
旦那ちゃんを駅まで送って、今日から実家でダラダラ〜。舟さんは、おばあちゃんと一緒に寝てます。今日は、イナイイナイバーを熱心にしてました。どんどん隠す場所がずれてって、非常にかわいらしいっ!!メロメロです。
10月31日(土)台風
今日明日と、フリマに参加する予定だったのですが、台風が接近しているということで今日は中止になりました。明日は開催されるみたい。そのフリマは、愛知県立大学の学祭のフリマのなのです。大学の学祭って、テンションが上がります〜♪もちろん、明日は舟さんも一緒に行きますよ。今日は、明日のためにゆっくりします。
10月31日(日)県大祭
フリマ(学祭)当日!妹と舟さんと行ってきました!行きの車の中で大泣きだった舟さんは、会場では爆睡でした。お昼くらいに、模擬店へお買い物に行きました。シュラスコとタコスを購入しました。タコス屋のお兄さんが、とっても子ども好きみたいで舟さんをかわいがってくれました。もうったまらんっ!!!て感じ(笑)気分だけ学生になれて、とっても楽しいお祭りでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
本当は超音波は胎児の診断のためのものなんですけれど、顔をみられるのはうれしいですよね。いちのさん、第2子に挑戦しますか?
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記