Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後11ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


最近、お気に入りの顔です。「おー」って言ってます。
最近、お気に入りの顔です。「おー」って言ってます。


いないいないば〜の進化版。すでに隠せていない。
いないいないば〜の進化版。すでに隠せていない。


ぱちぱちぱんち!お腹とお尻のバランスがすごいでしょ!
ぱちぱちぱんち!お腹とお尻のバランスがすごいでしょ!


お散歩中にかわいいお地蔵さんがいたので。
お散歩中にかわいいお地蔵さんがいたので。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月1日(月) お下がり
先週、3歳児(姫)のママからお下がりを頂きましたっ!80サイズの夏服と冬服です。そろそろ寒くなってきたから、本当に助かる〜♪しかも、かわいいのっ!!!着せ替えするぞー!
11月2日(火) 帰宅
今日、旦那ちゃんが帰宅する日です。特に昼から用事もなくて、恩返しで実家の掃除と洗濯をしてました。そして、お迎えに行って・・・はぁ、実家での野放し生活が終了しました。野良犬が人に飼われるのを嫌がるの分かる。動物園のサルの気持ちもよく分かる。
11月3日(水) 拾い食い
舟さん、「大好物は?」っと聞かれたら「落ちてるもの」っと答えたくなるほどの拾い食いをします。食品から非食品まで。今日は実家で、果物の種とか紙の端きれ、なんか黒いものなどなど、イラっとする内容の収穫物を口に入れていました。料理中に、私が落としたネギの切れはしを口に入れて「おぇおぇ」言ってて、取り出してあげようと口に指を入れたら噛まれ、この理不尽さ。。。きーってなる。本当は、そうならないようにお部屋をきれいにしなくちゃいけないのよね〜って、分かっちゃいるけど出来ない私。ボタンとかヘアピンとか、そういうものは落とさないように気を付けています。
11月4日(木) 補習
今日は、叔母さんのお家へ行きました。叔母さんは高校生と小学生の3姉妹のお母さんで、新体操の先生をしています。とっても魅力的な方で、一緒にいると素敵パワーと安らぎをいただけます。今日は親業訓練の出てない部分の補習ということで、2時間ほどおしゃべりを楽しみました。舟さんは、初めてのお家で大はしゃぎでした。そして、帰ってからは寝倒し、現在23時ですが寝てません。寝かそうとすると怒るし、遊ばせると物を投げてくるし、注意するとホッペを叩いてくるし(涙)もうっ興奮しすぎっ!!
11月5日(金) 焼き栗
今日、げんきの郷(近所の産直)で焼き栗を買ってもらいました。舟さんに食べさせてみたら、取り憑かれたようにおかわりを求めてきます。口の周りをパッサパサにして。。。夜、舟さんに焼き栗をあげてたら、旦那ちゃんが物欲しそうだったので、舟さんに「パパにどうぞして」と栗を渡してみました。そして、ちゃんと旦那ちゃんの前まで栗を持って行き、「舟さん、すごい!」とハグしそうになった時、もう片手に持っていたカレールーを渡しました。栗は、ルーを渡すと同時にすぐに食べました。旦那ちゃんも私も、一瞬かなり体温が上がりましたよ。まぁ、こんなもんでしょうね〜。
11月6日(土) 自由時間
今日、旦那ちゃんが午前中お仕事で午後から寝ると言うので、舟さんを預かってもらうことにしました。私はというと、一人でお買い物です。昼から夕方まで、しっかり一人の時間を楽しみました♪帰宅した時、舟さんが抱っこを迫ってきてすっごく可愛かったです。10月22日の(発熱後の)湿疹は突発性湿疹じゃないですか?っていわれました。あ!そうじゃん。なんで気付かなかったのかしら。教えていただけて、ホッとしました〜。小麦粉の反応も、最近は薄くなってきているので突発性だったんですね。メッセージありがとうございましたっ♪あと、私は名古屋の下に住んでます。こちらにおいでの際は、是非お声をお掛け下さい♪
11月7日(日) お散歩
今日は、ベビーカーで2km先の公園へお散歩に出掛けました。金曜日に買ったミキハウスの靴を履いて、舟さんの歩く姿が見たい!公園は、秋って感じで枯葉がいっぱいでした。ベビーカーから降ろしてる時にあることに気付きました。お熱。また発熱。だから大人しかったのかっ!!でも、せっかく来たからちょっとだけ歩かせてみました。3歩ね。それ以上は靴が地面に貼りついちゃったみたい。お熱は、まだ鼻水も出てるから風邪だと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
なんでも(?)食べる元気な舟さん。旬の栗を満喫しましたね。どうやら突発性発疹も終わったみたいなので、これからますます活発になっていくのでしょう。いちのさんもパワーを補給してくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記