Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後11ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


カメラで遊んでみました。魚眼モードです。別人ですね
カメラで遊んでみました。魚眼モードです。別人ですね。


スカートです。いつの間に、セパレートが着られるようになったのか。。。成長ですね。
スカートです。いつの間に、セパレートが着られるようになったのか。。。成長ですね。


お祭で寝る舟さん。眉間は蚊じゃなくてかさぶたです。
お祭で寝る舟さん。眉間は蚊じゃなくてかさぶたです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月8日(月) お誕生日
今日は私の35回目のお誕生日でした。昨晩、旦那ちゃんがケーキとプレゼントをくれました。プレゼントはルームポンチョと舟さんのスリーパー2枚でした。そして本日、義母さんからプレゼントが届きました。パンダの靴下3足と舟さんのパンダのスリーパーでした。ん?なにかおかしくない?私の誕生日なのに、舟さんの物も一緒にラッピングされてるよ?大きなプレゼントに心躍った私・・・くやしい。だからってわけでもないけど、自分から自分へのプレゼントで厚岸産の牡蠣が届きました。40個頼んで、実家に12個、友達に8個、お父さんと味見で3個、残りは全部一人で食べました♪牡蠣は、自腹と誕生日で美味しさ倍増っ!もっと買えばよかった。白ワインをお父さんからもらって、最高の夜でした(*^-^*)
11月9日(火) 熱
今日、親業訓練の最終講座でした。舟さんの週末からの熱が下がらないのでお休みしました。これで講座の方々ともお別れ。。。って、一回しか出席してないわぁ。残りの3回分は、次の時に受けていいそうです。また、人見知りするんだろうなぁ。私たち。今日の舟さんは、鼻水たらしながら元気に遊んでました。ここ数日気になっているのは、ほっぺが赤茶色っぽくなっててパリパリひび割れていること。すっごくおイモちゃんです。かわいいんだけど、ちゅべちゅべホッペが恋しいです〜。ワセリンですかね。。。ティートゥリーオイルでもよいのかしら。
11月10日(水) くさいやつ
実家で舟さんが何かを拾い食いしてました。やだな〜っと思いながら見ていたら、口の端から何か出て来てました。なんかね、白い皮みたいのと茶色い実がちょっと。取ろうとすると怒るので、抱っこしてお口の臭いを嗅いでみました。臭うの。両親がはまってる「黒ニンニク」を拾い食いしたみたいです。お母さんに聞いたら、昨晩小さいのを落として拾ってなかったって。それだ。臭い臭いくさいのよ〜〜〜。
11月11日(木) 片頭痛
私は今朝から片頭痛で、ちょっとクラクラしていました。でも、大事な舟さんを落とさないように団地の階段は降りられました。んが、スーパーの入り口でつまずき、お買い物カートごと転びました。本当はいけないのですが、お買い物カートにベビーシートをすっぽり乗せていたのですよ。転んだ瞬間に、ベビーシートを手で掴んだんだけど、足に買い物カートが絡みむちゃくちゃ痛くて横に転び、、、パッと見たら一大事ですよ。日向ぼっこや井戸端会議をしていたお爺ちゃんお婆ちゃんが飛んできて、ワイワイと助けてくれました。舟さんは、ベビーシートの角度がちょっと後ろに傾いたくらいで着地し平気な顔をしていましたが、皆が「大丈夫?」と心配そうなのでウソ泣きを始める始末。あ〜〜〜本当にびっくりしました。横着しちゃいかんな〜っていうのと、体調悪い時は出掛けちゃいかんな〜ってお勉強になりました
11月12日(金) 続く
今日も片頭痛です。でも、朝からお薬を飲みました。そしたら変なテンション。。。イブですけどね。今日は、昨日出来なかったお洗濯をしました。そしたら、最近ストローマグでお水を飲めるようになった舟さんが、口に含んだ水をそのままダーっと吐いていました。何回も。その姿は、ワルノリした志村けん!見るに見かねて、今まで使っていた乳首のマグに替えたら、ちゃぶ台に乳首をグイグイ押し付け台の上を水びたしに。。。あ〜もうほんとに、どうしてこんなに目が離せないの(涙)そしたら、次は私のカバンに何か入れてました。チャンネルやハンドクリーム、おもちゃ、靴下、目覚まし時計。ちゃんと手にバッグを持って、手に取ったものを見て考えてから入れてるの。買い物中の自分の姿を見ているようでした。
11月13日(土) 初
今日は、舟さんが妹と名古屋へお出掛けです。私と旦那ちゃんは野暮用で、朝から豊田市へ。妹は、ドイツで知り合った園児さんとお母さんたちとお茶会(?)でした。そこで舟さんは、3歳〜6歳くらいのお姉ちゃんお兄ちゃんたちとがっつり遊んでたそうです。何と舟さん、そこでは「舟っち」と呼ばれていたとか(笑)新しいわぁ。。。舟さんは妹に聞いた感じとっても満喫したようだったので、そのまま妹と実家へ帰ってもらいました。ひさしぶりの、舟さんのみ実家泊です。旦那ちゃんはここ数日仕事がきつくて、ちょっと体調を崩していたので「ふね〜〜〜」と言いながらすぐ寝ました。
11月14日(日) 産業まつり
今日は、妹と舟さんと地元のお祭りへ行きました。去年は妊娠中で、大きなお腹を抱えながらエッチラオッチラお祭りを楽しんだのを思い出しました。今年は、あのお腹の中身とこうして一緒に楽しんでるんだから不思議だな〜〜。そして、とっても幸せ♪舟さんは、知り合いのおばちゃんにリンゴと焼き芋をもらって、ずっとモグモグしてました。来年も一緒に来られますように☆あ。旦那ちゃんはお熱で寝てましたよ。可哀想に。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
好きなものを食べて、好きなことをして、誰とでもいっしょに楽しく過ごせて…。舟さんののびのびして楽しそうな生活がうらやましいです。「私たちにも少しその自由をわけてよ〜、舟っち!」
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記