Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後11ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


いつもの舟さんと違うっ!答えは「髪の毛が寝ている」です。なんか変な感じ。。。
いつもの舟さんと違うっ!答えは「髪の毛が寝ている」です。なんか変な感じ。。。


右目がきんにくマンです。今日はトマトをかじってました。
右目がきんにくマンです。今日はトマトをかじってました。


すごく神々しい画像が撮れました。光が差してます。「もしもし」覚えました。
すごく神々しい画像が撮れました。光が差してます。「もしもし」覚えました。


夕食を作っていると、ふすまの隙間からこんなんなってます。怖いです。
夕食を作っていると、ふすまの隙間からこんなんなってます。怖いです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月15日(月) お散歩
今週の木曜日、ボジョレーヌーボーの解禁日です。わが社にも先週末、フランスから解禁前のワインたちが届きました。今日からお父さんがお客様へ発送を始めました。私も手伝おうと実家へ行ったのですが、舟さんがいるので手伝えず、靴をはかせて作業をするお父さんの周りをお散歩しました。先日よりは靴で上手に歩けるようになりました。尻もちをつくと、ついでに石を食べようとします。食べて「不味い」「食べられない」と分かってもらえればいいやと一度止めないで食べさせてみようとも思うのだけど、可愛いわが子が石を食べる姿は見たくないしなぁ。しかも、石だけじゃなくて土も付いてるからね。土はいかんよなぁ。。。って、考えてます。
11月16日(火) ガオ
もう舟さんは遭難ごっこに付き合ってくれません。最近のお気に入りは「ガオ」です。私が四つん這いになり「ガオ〜ッ」と言うと、舟さんは嬉しそうにこちらに体を向け、「えへっへへっ」と私を挑発してきます。そして、私がガオになり獣のようにハイハイで追いかけ、捕まえたら体中を噛んだりこちょぐったりするんです。舟さんは、ゲラゲラ笑いながらこちらを気にしつつ逃げます。こうして繰り返されるのですが、私が飽きてくるので「ガオは良いガオになったよ」って強引に終わらせてしまいます。35歳だからか運動不足だからなのか、ハイハイダッシュがきついです。次の遊びを見つけないとなぁ。。。
11月17日(水) 幼馴染ちゃんち
今日は、5歳と6カ月のママさんの家に、妊娠9カ月の幼馴染ちゃんと遊びに行きました。お昼からの約束だったので、到着と同時にたこ焼き開始です。たこ焼きって楽しいですね。いっぱい食べました。舟さんは5歳の娘さんと追いかけっこに夢中でした。逃げるのは娘さん、追うのは舟さんね。転んでも追いかける姿に、妊婦さんも驚いてました。タフだよね〜。
11月18日(木) 切なくなる
今日の夕方、テレビで教育テレビをつけました。そしたら、歌が聞こえた途端にテレビの前に駆けて行った舟さん。今まで、見せてみても大した反応をしなかったけど、今日は違うみたい。テレビの前で画面を見詰めながら手を叩いたり飛んだりしてます。そんな後姿を見て、ちょっと切なくなりました。
11月19日(金) ギャオ
私がガオをやっているのを見て、旦那ちゃんが真似をし始めました。「真似したな・・・ガオ」って言ったら、「俺のはギャオだから」って。真似された。私のとっておきの遊びだったのに。。。でも、ガオでもギャオでも、舟さんは楽しそうなのでまぁいいか。
11月20日(土) ヌーボーパーティ
今日は、両親の主宰するヌーボーパーティがありました。毎年この時期に、仲の良いピアニストの方を招いてパーティをします。お食事とワインを楽しんだ後、ピアノを楽しむんです。今年もお給仕をしに参加しました。舟さんは妹とお留守番です。今年は、ピアノの演奏が本当に素晴らしくて、久しぶりに感動しました。お食事もフレンチで、とっても美味しかったですっ!美味しいお食事で音とお酒に酔って、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
11月21日(日) だらだら
昨晩、パーティのお手伝いで遅くなったので実家にお泊りしました。舟さんは、昨日から目がフランケンみたいに腫れています。。。今朝も腫れが引かず、きっとモノモライでしょうねぇ。明日、眼科に行こうと思います。昨日、一日中妹と一緒だったので、今日の私の位置は妹の次です。私よりも妹。後ろにべったりですよ。まぁ、たまには良いでしょう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
ボジョレーの季節になると一年がもうすぐ終わる、という気分になります。一年前のいまごろは、出産間近のウォーキングの日々でしたね。本当に、出産から一年間の赤ちゃんの成長には神秘的なものを感じます。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記