Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後11ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 ママの状態 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


ヨーグルトを水切りしたクリームは、マスカルポーネのような感じ♪イチゴのお目目は海苔を使いました(笑)
ヨーグルトを水切りしたクリームは、マスカルポーネのような感じ♪イチゴのお目目は海苔を使いました(笑)


ぱくり。
ぱくり。


大人用のお誕生日ケーキ♪
大人用のお誕生日ケーキ♪


歯ブラシ大好き!
歯ブラシ大好き!








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月29日(月) 発熱
舟さん、治りかけていた右目が、また腫れ始めました。週末、実家に目薬を忘れてきてしまい、2日ほど点眼出来なかったのが原因です。今日から頑張りますっ!そして、題名の「発熱」ですが・・・私ですっ。昨晩、喉の奥が痛がゆくなり、必死でうがいをしてみたのですが手遅れだったみたいで、今朝から風邪の症状が・・・現在、お熱が出始めてしまいまして、ちょっと悪寒がね〜〜〜。寒い〜。でも、座イスで寝るんです。だって、旦那ちゃんにうつしちゃいけないもんね。
11月30日(火) 珍しく夜泣き
昨晩、舟さんが夜泣きを始めました。私は舟さんに風邪をうつしちゃいけないと思いマスクを付け、舟さんを抱きかかえてウロウロしていたのです。そして、泣き止んだ舟さんが私の顔を見て固まってしまいました。風邪で声変わりしてるしマスクしてるし、、、舟さん、泣き止んだけどずっと凝視してるの。私は熱で腕がだるくて、舟さんがいつもの倍以上重く感じて、倒れこむように二人で旦那ちゃんの布団へ入りました。旦那ちゃんと私の間に舟さんを寝かしてみたんだけど、ずっと私の顔を見てるんです。。。私がウトウト始めると、恐る恐るマスクを取ろうと口や頬のあたりをモソモソ。マスクは菌がいっぱいだから触ったら危険だと思いすぐに外したら、それから元気になっちゃって暴れ始め、旦那ちゃんの睡眠を妨害し始める始末。っということで寝不足です。マスク、外すんじゃなかった。。。
12月1日(水) ペット
先週、両親から「ハマグリ」をもらいました。もらった半分くらいは食べたのですが、残した10個が先日冷蔵庫の奥から出てきました。口が開いてなければ死んでないからと思って、とりあえず塩水に入れておいたんです。そしたら、白いブヨブヨしたのをだらっと出して、非常にリラックスしてるじゃないですか。なんか可愛くなってきちゃってね、調理できませんでした。今は私の密かなペットとして、調理台の上のボールの中に住んでいます。本当は、舟さんのご飯のお出汁にしようと思ってたんだけどなぁ。っということで、今日は昆布と鰹出汁のお味噌汁とご飯です。ハマグリの飼い方かぁ〜ググってみようかな。
12月2日(木) また。
今週も舟さんは近所のおばちゃんと娘さんとでお出かけです。おばちゃんは毎週木曜がお休みなので、その日は舟さんと遊びたいそうです。すごく舟さんを可愛がってくれて、舟さんもおばちゃんが大好きです。今日の昼間は3人でお買い物して、夜はお孫さんと妹も加わってご飯を食べに行ったそうです。うどんを手づかみで食べたらしく、顔も体も汁くさいの(笑)帰ってきてからもとにかくご機嫌♪ウンチの量も臭いも通常以上!お誕生日のプレゼントまでいただいちゃって、本当に感謝感謝です。足が向けられないです。よしっ!何かお礼を考えるぞ!
12月3日(金) 私がお母さんになった日
舟さんが誕生して1年になりましたっ!1年前のこの日、私はくにゃくにゃの舟さんを抱いて、母乳が出ないよ〜っと泣いていました。舟さんは、ここどこだよ〜。お前誰だよ〜って泣いていました。あれから1年です。早かったけど、思い出すと長い1年でした。今日から義母さんが神奈川から来てくれて、夜は妹も呼んでお誕生日会でした。舟さんは、実家でお腹いっぱい食べたそうなのでヒジキハンバーグのみ。私たちは、フグを食べました♪舟さんはカメラにうんざりしながらも、激しく暴れてました。そして、、、深夜に舟さんが熱いっ!!!とうとう、私の風邪がうつってしまいました。あ〜ぁ〜。最高のプレゼントをしてしまった・・・
12月4日(土) 自宅
今日は、義母さんと伊勢神宮は行く予定でしたが、昨晩の発熱で中止になりました。なので、今日は家でダラダラとしました。誰も一歩も外に出ず。夜、舟さんは39.5度になりグダグダになってしまい、義母さんが心配するので救急外来へ行くことになりました。診断は「喉からくる風邪」とうことでした。お水は飲まないけど、食欲はあるので大丈夫みたい。頑張れ頑張れ舟さんっ!
12月5日(日) お留守番
今日、私が1日お出かけだったので、旦那ちゃんと義母さんと舟さんはお留守番でした。私が想像するに、あの人たちは今日も一日一歩も外には出てないでしょうっ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、1歳のお誕生日おめでとう♪

泣いて、笑って、飲んで(!?)、舟さんは乳児を満喫したのでは?張り切って幼児にステップアップして、ますます活躍してくれそうですね。期待しています!!
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記