Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


舟さんのクリスマスプレゼントです。早めですが、サンタさんからです。
舟さんのクリスマスプレゼントです。早めですが、サンタさんからです。


義母さんお姉さんから送られてきたイチゴです。ジュージュー吸ってます。
義母さんお姉さんから送られてきたイチゴです。ジュージュー吸ってます。


あんよの舟さん。昭和の赤ちゃんスタイルです。手には赤ちゃんせんべいです。
あんよの舟さん。昭和の赤ちゃんスタイルです。手には赤ちゃんせんべいです。


モシモシ。電話は、妹の歯間ブラシです。
モシモシ。電話は、妹の歯間ブラシです。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月13日(月) 咳
舟さんは、朝方に激しい咳が出ます。風邪のせいだと思うのですが、ゲホゲホがしつこく続いた後に「おぇっ」となります。今日、ミルクを飲ませた後に咳が始まり、思いっきりミルクを吐きました。久しぶりだ。。。ミルク臭いの。
12月14日(火) 外反母趾
先週の日曜日、外反母趾の痛みがひどかったので、PCで日曜日でもやっている病院を探していました。そしたら、「BARを意識した内装と、JAZZが流れる空間で、最高のおもてなしを」という文句と、院長が施術するのにスーツ姿という接骨院を発見し、気になってしまったので行ってみました。院長先生は私の2歳下で黒いスーツをびしっと着こんでらっしゃいました。施術室は、HP通りの黒い部屋でJAZZがかかってました。待合では、録画の「探偵!ナイトスクープ」が元気よく流れてました。こういう店(?)は嫌いじゃないので、とっても楽しませてもらいました。あ。マッサージは気持ちよくて、痛みも取れましたょ。先生もおもしろいし頻繁に通う予定です。その間、舟さんはお父さんに預かってもらってます。でも、今日の患者さんは6カ月の赤ちゃんを受け付けのお姉さんに預けて施術してもらってました。う〜ん、暴れん坊の舟さんでも預かってもらえるかなぁ。

12月15日(水) 寝ない
昨晩、夜中の2時まで寝ない子がいました。ベッドに寝かしてもダメ、旦那ちゃんの布団もダメ、結局居間で遊びまくり疲れて就寝したのですが・・・2時ってねぇ。今日は、お昼に1時間、夕方2時間のお昼寝をしました。そして今23時、私の横で旦那ちゃんの携帯を片手にモシモシしてます。どうしよう。私、洗い物もしたいし、昨晩の睡眠分寝たいし、足も痛いし、、、ハァ↓↓↓
12月16日(木) ご機嫌
今日、舟さんはお昼から近所のおばちゃんとイオンへお出かけでした。メンバーは、おばちゃんと娘さんとその娘さん、そして舟さんです。私は寒い中、一人で黙々とワインのシール貼りをしてました。今頃、舟さんは泣いてんだろうな〜とか考えながらね♪そして15時、新しい靴を履いたご機嫌の舟さんが帰ってきました。歩きたがったそうで、お靴を買ってもらって走り回っていたそうです。。。「泣いた?」と聞いたら、「全然!」だって。私といるときの方が泣く気がするなぁ。舟さんは、世渡り上手だなぁ〜。あ。今日は22時くらいに寝てくれましたっ!よかったよかった。
12月17日(金) イオン
イオンのハロー赤ちゃんがSALEですっ!気になっている服があったので、お母さんを連れていってきました。んが、売り切れでした。。。がっくり。お母さんも私も、「どうせ着れなくなるからね〜」と諦めて別のお店でショッピングしました。帰りに、旦那ちゃんのご飯をテイクアウトしている隙に、ちょっと中華丼を食べちゃいました。舟さんは、ライスと中華丼の人参や白菜、タケノコを食べました。どんどん、大人の私たちと同じようなものが食べられるようになってきました。
12月18日(土) イオン2
今日は、妹と舟さんとイオンへっ!特に用もないのですが、また来ちゃいました。今日は舟さんの靴を持ってきたので、トコトコ歩かせてみました。最初はうまく歩けなくて立ち止まってばかりだったけど、ちょっとしたら走ったり商品を触ったり、もう目が離せませんっ!そして、ちょっと舟さんより大きい女の子と見つめ合って動けなくなってるの。なんか嬉しくなりました♪
12月19日(日) 謎の荷物
朝(昼)起きたら、不在通知が入ってました。送り主は「角川書店」でした。全く記憶がなくて、頭の中は「???」です。そして、届いてビックリ!!!中には、あの横綱白鵬の直筆手形付きサイン色紙がっ!!!本の出版記念の企画に応募したのが当たったんだょ〜♪とりあえず、舟さんの手の大きさと白鵬の手の大きさを比べてみて、やっぱりでっかいな〜と感動しましたよ。今年の残ったHappyを使い切ったな・・・これで。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さんのセキは、なかなかすっきり治らないですね。 寝たいときに寝るのが健康的ですが、そろそろ睡眠のリズムを安定させるために、 夕方は寝ないで済むようにお昼寝のしかたを変えるといいかもしれませんね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記