Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


お花とレースを付けました。着せてみたら、あごの肉で首回りは全滅でした〜。
お花とレースを付けました。着せてみたら、あごの肉で首回りは全滅でした〜。


友だちのおうちで、レンくんと遊ぶ舟さん。
友だちのおうちで、レンくんと遊ぶ舟さん。


レンくんママのお膝で寝る舟さん。夢の中でモシモシしています。
レンくんママのお膝で寝る舟さん。夢の中でモシモシしています。


伊香保温泉のお食事中。揚げ物の中身だけ食べてます。
伊香保温泉のお食事中。揚げ物の中身だけ食べてます。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月20日(月) お洋服事情
舟さんのお洋服は、50%がお友達の赤ちゃんのお下がり、40%はプレゼント、10%くらいが私っといった感じです。お友達の趣味がとっても良いので(ナチュラル系)、お友達からの服はどれを合わせてもばっちりコーデできます。プレゼントの服は、自分で買い足してコーデするのですが、私、とにかくコーディネイトのセンスがないっ!!!いろいろ悩んで買うのですが、家で合わせてみると滅茶苦茶なんです。特に気になっているのが靴下やレッグウォーマー。。。靴下単品で見てるから、とにかく派手なのを買ってしまうのです。そんなこんなで、何を着せていいのかわからなくなり、あ〜ロンパース最高!といった感じです。
12月21日(火) おめかし
週末に、両親と妹で群馬の伊香保温泉に一泊で行くことになりました。ちょっとよそ行きの服を着せたいと思ったのですが、普段着しかないし何を合わせていいのか分からない!それもこれも、インナーが充実してないからだと責任転嫁して、インナーを買いにイオンへ行きました。そして、ピンクのハイネックをSALEで780円で購入しました。このままじゃ気持ち的に780円なので、夜なべをしてひと手間加えることにしました。袖口、とっくりの端をレース糸で編んで、モチーフを縫い付けて完成ですっ♪久しぶりに手を使ったので、親指が痛いです。

12月22日(水) お仕事
今日は、名古屋にお仕事へ行きました。新しくオープンしたお店のお手伝いです。お昼くらいには交代して帰れるはずが、品出しなどで無茶苦茶忙しくて16時まで帰れませんでした。もちろん、お昼も抜きで働いちゃった〜。久しぶりの労働ですよ。その間、舟さんは近所のお姉さんの家でトイプーのコロンちゃんと遊んでました♪私の時間が押しちゃったので、妹がお迎えに行ってくれました。私の子育てって、周囲の助けが本当にとても大きいです。ありがとうございます。
12月23日(木) 幼馴染ちゃん
今日、幼馴染ちゃんの家でパーティをしました。大人7人と、子どもが6人(5歳〜7か月)の参加でした。舟さんは、大勢の大人と子どもにびっくりしてしまい、珍しく私にべったり。でも、30分くらいしたところで2歳のレンくんが遊んでくれて、一緒にいたずらしたりして楽しそうでした。そして、お開きの頃にはレンくんママのお膝でご就寝です。みんな、舟さんの自由さに感心してました。レンくん、ママのお膝を取っちゃってごめんねっ!
12月24日(金) 群馬
朝、両親と舟さん号と妹と私号に別れ、車2台で群馬県の伊香保温泉に出発っ!行きの中央道は雪が降っていました〜。遅くなると凍結するので、ちょっと急ぎ気味で群馬へ到着っ!旅館は、ケーブルで昇るお宿でした。お料理は、鉄人料理と呼ばれていました(料理の鉄人に出たみたい)。温泉もお料理も最高でしたよ♪お食事の部屋ではカップルが多くて、若い子が好きな舟さんはとってもはしゃいでいました。お料理もしっかり食べてました。初めて食べる物ばっかりだったね♪
12月25日(土) お土産
さて、観光の日です。っと言っても、私の目指すはひとつ!ガトーフェスタハラダのラスクっ!!それを知らない同行者に、そこのラスクがいかに美味しいかを説明して最寄りの店舗へ行ってもらいました。年末だしクリスマスだし、スズランデパートもハラダさんも混んでました〜。久しぶりに並びましたよ。その間、舟さんはお父さんに抱っこされてモシモシしながら避難してました。そして、二男君を横浜に迎えに行くため中華街へ!首都高が混んだり、道に間違えたり、本当に大変でした。舟さんは、車の中で泣いたりぐずったりしてたみたい。そして中華街。二男君は友達と遊びに行ってしまい会えず、変わらぬメンバーで中華を食べて愛知へ。。。今日一日、車にばっかり乗ってた気がする〜。疲れた〜。
12月26日(日) 赤穂
朝、赤穂に住むお母さんの友達が癌で手術をしたという連絡を受け、赤穂に行く事なりました。昨日の運転はオール私だったので、今日はお母さんが運転手です。舟さんは、お母さんにスルメをもらってしゃぶってたのでご機嫌です♪友達は経過もよさそうで、とっても元気そうでした。お母さんが来てくれたことをとても喜んでいて、お土産に生牡蠣を頂いちゃいました♪舟さんは、病院内で歩き回り、看護婦さんのアイドルになってました。そして、赤穂の街で美味しいお寿司を、舟さんは茶碗蒸しとちらし寿司を食べて帰ってきました。とっても楽しいグルメツアーでした♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
懐かしいいちのさんの手作り品です♪夜なべができるようになったということでしょうか…。車の移動は大変ですが、舟さんも温泉とお料理を楽しんだ様子でいい年の瀬になりましたね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記