Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳1ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


米粉のホットケーキでお名前を焼いてみました。相変わらず完成度が低い。
米粉のホットケーキでお名前を焼いてみました。相変わらず完成度が低い。


米粉ホットケーキのお味は???
米粉ホットケーキのお味は???


おもちゃ売場で遊ぶ舟さん。ボタンに興味津津です。
おもちゃ売場で遊ぶ舟さん。ボタンに興味津津です。


お散歩中。上手に歩けるよ!
お散歩中。上手に歩けるよ!








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月3日(月) 帰省
12月31日から今日まで、旦那の実家がある神奈川県へ帰省していました。行きは高速が高かった以外は文句がなかったのですが、帰りはガチガチの大きな渋滞が3か所ほどあり高速を沼津あたりで降りて下道で帰ってきました。舟さんは、下道になった途端に不機嫌になり、ご機嫌をとるのに一苦労。さらに、静岡県をはしる国道1号線はバイパスがプチ高速道路状態になるので、車を停めたいなら旧道の1号線に入らなくてはなりません。15時半ごろに神奈川を出て、21時ごろに静岡市のサイゼリアでご飯、その後も遊びたくて暴れるのでマックスバリューを探して遊ばせて、帰宅したのが1時半でした。。。若いころは横浜から下道を使い愛知まで平気で運転してたけど、舟さんに合わせての運転&帰省ラッシュはきついわ〜。そういえば、そろそろマキシコシが小さくなってきました。買い替えか…また悩みそう。
1月4日(火) 熱
今日はのんびりと過ごしていました。朝兼昼ご飯を食べた頃、妹から「お父さんが高熱を出して一昨日から寝込んでる。昨日からご飯を食べてない。病院にも行っていない。」という電話を受けました。お父さん(68歳)が危ないっ!!と、急に心配になったので、旦那ちゃんに舟さんを任せて実家へ。実家では、お父さんが布団に入りながらDVD観賞をしていました。「病院に行く?」と聞くと「病院嫌いや〜」とか言うので、まず熱を測ってみました。37.1℃・・・いやいや、大の大人が寝込むくらいだし、と再度測ってみると37.5℃・・・微熱だ。無理やり病院に連れて行くほどじゃないと判断し、いろいろ用事を頼まれて帰ってきました。アイス買ってきてとか、年賀状出してきてとか、ワイン発送してとか。。。帰ると舟さんが跳び付いてきました。無茶苦茶いやされました〜。舟さんありがとう♪
1月5日(水) ホットケーキとナン
義母さんから米粉を頂いたので、舟さんのお昼ご飯は米粉と豆乳でホットケーキを作りました。最近、野菜(特に葉物!)を嫌うのでほうれん草と人参を入れました。食べもよくて、私も満足♪そして夜は、手作りカレーとナンを作りました。カレーもナンもほうれん草を入れました。舟さんは、カレーは食べれないけどナンを片手に大興奮でした。昼と夜の内容がかぶってしまったけど、両手にナンを握りしめて嬉しそうだったのでまぁいっか。
1月6日(木) メッセージ

私の稚拙な日記にメッセージを頂きありがとうございます♪たくさんの方からメッセージをいただいて、私は本当に幸せ者です。ほっぺのカサカサに良い「カネボウエアシャワーミスト」を教えてくださったママ!最近、やっと入手しましたっ☆主に私が使ってますが、舟さんも良くなってきましたよ〜。ヨーグルトに入れる果物をレンチンすると、さらに甘味が増して良いという素晴らしい技っ!是非、試させていただきます。

ここに書ききれないくらいいっぱいのママさんからのメッセージを頂きました。お返事はテレパシーで送っていますので、受取っていただけると嬉しいです。これからも舟さん共々、どうぞよろしくお願いいたします。

1月7日(金) 寝ない
昨日、夕方に2時間ほどうたた寝をした舟さん。夜の2時まで寝ませんでした。ベッドで大泣きしてベッドから出したら大暴れで、人のお腹に連続のヒップアタック!無理矢理、私と旦那ちゃんの間に入れて寝かそうとしたら、布団を使っていないいないバーを始めてしまい、疲れきっている私たちは大笑い・・・そんな感じで2時ですよ。結局ね、ミルクを150cc飲ませたら寝ました。そして今日は、ロードショーで「千と千尋の神隠し」を見ていたら寝ました。生活リズムかぁ。がんばります。
1月8日(土) 名古屋
今日は、結婚指輪のサイズ直しと新品仕上げをしてもらいに名古屋の栄に行きました。偶然、購入した時と同じ店員さんでした。店員さんも覚えてくれていたようで、舟さんの誕生を喜んでくれました♪その後、地下街でお買い物をして帰ってきました。さすがに栄の地下街は舟さんを歩かせるには厳しく、ベビーカーでの移動も思うようにいきませんでした。人の多い所って、汚いものも多いし危ないし、赤ちゃんには不向きです。。。
1月9日(日) お散歩
お昼過ぎから、舟さんと二人でベビーカーでお散歩しました。近所のショッピングモールを目指して、公園に寄ってスーパーで買い物をして帰ってきました。ドレッシングだけ買おうと思って舟さんに手渡したら、ぽいっと投げられ破損っ!!!すぐに店員さんを呼んで、弁償しようとしたら「お金は結構です」って。・・・これからは、できるだけここでお買い物をしようと思いました。そして公園では、どんぐり、石、葉っぱの試食、ちょっとした段差に挑戦しました。あと、二人でブランコに乗りました♪寒いけど、たまにはお外を歩くのも良いものですね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
帰省ラッシュお疲れさまでした。夜中にいないいないバーをはじめる舟さんは、今年も元気な姿を見せてくれそうです。のびのび育つ舟さんと、ぴったりのさじ加減のいちのさん。今年もよろしくお願いします。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記