Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳1ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


巻きずしを食べる舟さん。巻きずしブームです。
巻きずしを食べる舟さん。巻きずしブームです。


いってらっしゃ〜い♪妹の友だちもお見送りに来てくれました。
いってらっしゃ〜い♪妹の友だちもお見送りに来てくれました。


空港を闊歩する舟さん。
空港を闊歩する舟さん。


姿見の前でポージングをして遊んでいます。ニッコニコしながら、自分の姿を見てるの。ステージは体重計です。
姿見の前でポージングをして遊んでいます。ニッコニコしながら、自分の姿を見てるの。ステージは体重計です。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月17日(月) DVD
いないいないばぁ!のDVDを妹に返しました。舟さんの大好きなDVDで、ケースを私に差し出して見せろとせがんできたりしてました。このDVDには私も助けられているので、同じか似たDVDを探さなくちゃな〜〜。っということで、今日はGEOでいないいないばぁ!のDVDを借りてきました。いっぱい種類があったんだけど、ほとんど貸し出し中でした。舟さんは、再生と同時に動きが止まりテレビに釘付けになりました♪本当にすごいな。ことちゃんとわんわん!
1月18日(火) 変な遊び
舟さんの好きな遊びがあります。これは、今年に入ってから始まりました。その遊びは、人の服の襟首や袖口を引っ張って、その中にDVDや携帯電話、洗濯バサミ、ティッシュなどを突っ込んできます。重ね着の間に入れられるならまだましで、地肌にグイグイと冷えたDVDを入れられたらひぇ〜〜〜〜っとなります。・・・今、やられてるんですけどね。タートルを引っ張って、鎖骨にリモコンをガツガツしてきます。あ〜痛い。あ〜寒い。
1月19日(水) コイン
私と妹は、大のコインゲーム好きです。今日も、妹とイオンに行ってコインゲームをしてきました。本当は大人が遊ぶコインゲームコーナー(パチスロじゃないですよ)が好きなのですが、舟さんが一緒の時は子供のコインゲームコーナー(子供服売り場などに併設されている)に行きます。休日だとメインの子供が多いので、平日の昼間は穴ですね。あと、子供のコインコーナーは静かなので、舟さんが(寝てからコインするので)起きなくて良いです。起きたら、ゲーム終了でショッピングを楽しみます♪ストイックに子育て出来ない私の背徳の遊びです・・・ごめんなさい。
1月20日(木) 赤ちゃん

朝から幼馴染ちゃんと集まって、先週出産した友だちの家へ。彼女は初産だけど実家には帰らないから、旦那さんがいろんな面でサポートしてくれてるみたい。それでも、授乳だけはママの仕事なので寝不足だ〜って嘆いてました。今回訪問した友だちはほとんどが子持ちだったので、た〜くさんアドバイスをして帰ってきました。私は、おっぱい枕をおススメしときました。あれは、食事しながらでも授乳が出来るから便利だよ〜!って…友だちも呆れてたけど、普通やらないのか?そうそう。舟さんは、朝から熱があったのでお母さんに預けました。相変わらず、最愛の母が出掛けるってのに見向きもしませんでした。でも帰った時は、嬉しそうに両手を広げて抱っこをせがんできたので許します。今日は実家泊です。夜は、妹の送別会でした。

1月21日(金) 最愛の妹
今日、妹がドイツへ旅立ちました。朝7時、セントレアへ両親と弟と舟さんとお見送りに行きました。妹はドイツで家庭を持つんです。めでたいことなんだけどね、あ〜本当に行っちゃうんだな〜って寂しくなりました。いつもみたいにサラッと送ろうと思ってたんだけど、妹が最後に大泣きしながらハグしてきて、私も堰を切ったように涙が・・・。彼女が帰国してから、舟さんのことを可愛がってくれて世話してくれて、感謝してもしきれないくらい助けてもらいました。妹であり親友だった彼女が遠くに行っちゃって、これからどうしよう。舟さんは別れの際、妹がブチュブチュしまくって迷惑そうに暴れて感動のお別れにはなりませんでした。次はいつ会えるか分からないけど、それまでに舟さんはフサフサになってるかな。
1月22日(土) 内職
お父さんと友だちが、天然塩の輸入をしています。その塩に海藻が混入してきたそうで、その海藻を取り除く内職を始めました。肩のこる作業ですがドイツ行きの旅費を稼ぐために頑張ります♪サラサラのお塩の中に、ラメ以下のサイズの海藻を取り除くのですが、、、ねぇ。うんざりしちゃうけど頑張る。
1月23日(日) 豊川稲荷
今日は、昼前から豊川稲荷へ行きました。旦那ちゃんがJAFの会報で見て興味を持ったみたい。豊川稲荷では、猿回しや骨董市、門前町での食べ歩きなど、とっても楽しみました♪舟さんは、人通りの少ない道でいっぱい歩きました。何回転んでも必死で起き上がる姿はとってもたくましかったです。そうそう。今日、舟さんが「やったーん」って妹の名前を何回も呼んでました。ふすまに向かって。悲しくなるなぁ。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さんは、何かをどこかに入れるのがブ−ムのようです。そのワザを有効利用できるといいのでしょうけど…。たくさん歩けるようになって、ホントにとてもたくましい感じです。

妹さんとのお別れは、いちのさんと同じくとても寂しいですね。Sodatsuの日記にもたくさん登場してくれました。また会えるのを楽しみに、お幸せをお祈りいたします。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記