Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳1ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


タラコ。この画像はちょっと古くて去年の夏です。
タラコ。この画像はちょっと古くて去年の夏です。


1月9日この段差との戦いは3分くらい。なかなか足が上がらなくて苦戦しました。
1月9日この段差との戦いは3分くらい。なかなか足が上がらなくて苦戦しました。


1月13日うどんを食べてます。ちょっと太ってきましたね。
1月13日うどんを食べてます。ちょっと太ってきましたね。


1月19日トロンボーンとトランペットを吹きますよっ!!
1月19日トロンボーンとトランペットを吹きますよっ!!








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月24日(月) 個性
友だちのお子様で、とっても女の子らしい子がいます。髪ゴムもお洋服も仕草も可愛いんです。その子が1歳くらいの頃、とっても愛想がよくて大人しくて女の子っていいなぁ〜と思っていました。んが、舟さんは・・・。今日は、「どゅーーーん!どゅーん!」っとそこらじゅうの物を投げ散らかしたり、テーブルから跳び落ちたり。同じ女の子だけど、育った環境などでこんなに違うものなんですね。打ち身の絶えない舟さんです。
1月25日(火) ぐずりっ子
午前中、私は肩と腰のマッサージへ行ってきました。その間、舟さんはお父さんとお留守番でした。そして帰ってから夕方まで、舟さんはグズグズ。相手にすると疲れるのでボーっと観察するしかできませんでした。そして家に着いてDVDを見せている間に夕飯の支度をしようと思ったら、ふすまを閉めた途端に泣きながら居間と台所を隔てるふすまにヒップアタック!あまりにも激しく暴れて泣くので、渋々ふすまを開けることに・・・そしたら、一直線に私の足元に来てシンク下を開け始め、お玉やボウルを引っ張り出してつまづいてまた大泣き。このままでは夕飯の支度が進まないので、夕飯なんかどうでもいいぜっ!遊んじゃおうぜっ!と、居間で遊びました。が、結局はグズグズ。ご飯も出来てないし。。。あ〜疲れた。
1月26日(水) スルメ
最近の舟さんのおやつはスルメです。長持ちだし与えやすいし、何より大人も食べられるしね♪量は、1日3本くらいまでにしています。が、一昨日無くなったのであげてないはずなのですが、今ね食べてるんですよね・・・。どこから出てきたの?っと見ていたら、舟さん用のDVDケース(私の作ったフェルト製)に入ってるの。昨日も、歯磨きを終えた後に食べてたのよね。隠してるのかなぁ・・・犬みたい。
1月27日(木) 恒例の

今日も近所のおばちゃんが舟さんを迎えに来ました♪私も一緒にランチしようって誘ってくれて、早く仕事を終えようと事務所に入った途端、来客の予約が。。。ガックリ。結局、舟さんはおばちゃんと出掛けて行きました〜。たまには一緒に行きたいよ〜〜〜。お出かけから帰ってきた舟さんは、お菓子とバナナを買ってもらってニコニコでした。舟さんはいいなぁ〜。

1月28日(金) GEO
今日、舟さんとGEOに行きました。わんわんのDVDを返しついでに、別のDVDを探しました。舟さんは抱っこしてたのですが、重いので歩かせてみました。最初は、一緒にアニメのDVDを見てたのですが、そのうち棚のDVDケースを落とし始めました。イタチゴッコになりそうだったので、暴走する前に抱っこしました。そしてレジへ。。。お金を払う時も重いから下ろしたら、フラフラとレジ横の香水棚の前へ。私がレジに縛られてるのをいいことに、あの悪魔は笑いながら香水のテスターを散らかしまくり滅茶苦茶に・・・。目が離せないよー!お会計の時って、みなさんどうしてるの?
1月29日(土) ぷてぃ
舟さんは、私が口を尖らせてると、お口にチュッとしてくれた後に「プティー」と言います。何回やっても嬉しそうにチューして「プティ」と言ってくれて、ご機嫌になると歩きながら「プティプティ」言いまくってます。お母さんは、舟さんを「プティ」と呼んでいます。私やお母さんにするまでは良かったんだけど、最近旦那ちゃんにもするようになりママとしては複雑な気持ちです。舟さんにプティを要求する旦那ちゃんの姿は変態チックで、傍から見ていると気持ち悪いわぁ〜。いつまでやってくれるか分からないけど、こんなに可愛いのも今だけなのかな〜〜〜。
1月30日(日) びっくり
今日、居間の掃除をしていたらブレーカーが落ちてしまいました。ほかほかカーペットとアイロンと洗濯機を使ってたからみたい。カーペットを消してブレーカーを戻したら、居間から「びぇっひびぇーーーん」と泣き声が。。。いつも掃除機に弱い舟さんが、ブレーカーが落ちて静かになった途端に掃除機に強気になり、本体に乗ったりボタンを押したり、ホースに巻きついたりしてたみたい。散々征服した後に、いきなり電源が入っちゃってビックリしたようです。居間に戻ったら、部屋の入り口で大泣きしてました。おバカちゃんだね〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
元気に大暴れの舟さんですね。子どもには「これをするとこうなる」というのを確かめるのが、すべて大事な実験なので、何をするのも楽しくてしかたないのでしょう。いちのさんが反応すると、また次のことをしたくなる舟さんです。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記