Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳1ヶ月
この時期のお世話 月齢別大百科 あかちゃんの発育・発達 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


もう完食に近い状態です。節分の巻き寿司です。
もう完食に近い状態です。節分の巻き寿司です。


吸って完食(完飲?)しましたっ!大きいですよね。。。
吸って完食(完飲?)しましたっ!大きいですよね。。。


おでんのゴボウ巻きを吸ってたので撮ったのですが、あまりにも早くて間に合わなかった。。。食べてる画像ばっかり。
おでんのゴボウ巻きを吸ってたので撮ったのですが、あまりにも早くて間に合わなかった。。。食べてる画像ばっかり。


鼻の穴に指を入れますね。入るもんね。。。
鼻の穴に指を入れますね。入るもんね。。。








★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月31日(月) お留守番
今日、舟さんはお父さんとお留守番でした。私はというと、お友達のお店をお手伝いしに行ってきました。一緒に手伝った子は、2児の母の30歳、新婚の26歳の子でした。二人とも若くて可愛い方でした〜。なによりおしゃれだねっ!2児の母は下の子が5歳だそうですが、バリバリ付けまつ毛でアイメイクばっちりでした。いいなぁ〜。子どもがいても、しっかりメイクしておしゃれして・・・素敵ね〜♪そして、お手伝いを終えて舟さんを迎えに行くと、舟さんは口の周りを赤ちゃんせんべいでカピカピにさせてました。わぉ〜おしゃれじゃないわ〜。
2月1日(火) 食べ過ぎ?
今日も実家でお手伝いです。そんな中、うちのお母さんは足元で遊ぶ舟さんにお菓子やパンをあげ続けています。パンなんてね、手のひらサイズのフランスパンを1個渡しちゃうの。もちろん舟さんは手放すわけなく、ずっとチューチューとパンを吸ってました。なんかね最近、食べ物を吸うのがブームみたいです。舟さんにとったら、パンは飲み物なのかなぁ・・・。帰る頃には、舟さんのお腹はメタボ腹ですよ。お母さんもさすがにびっくりして、「もう夜ごはんは食べさせちゃダメっ!」とか言ってました。食べさせちゃダメってねぇ・・・勝手だなぁ。
2月2日(水) 直君
今日も実家でした。お昼すぎた頃に、お嫁さんが直君と遊びに来ました。舟さんは直君が来ると嬉しいようで、後ろをついて回ります。直君も舟さんと一緒に遊んでくれます。でもね、ある程度時間が過ぎてくると、舟さんが直君の物を取り上げたり、押し倒したりして直君を泣かせてしまいます。舟さんは「乱暴」で、直君は「ヘボ」と、我が家では認識されてます。たまに直君のが勝つ時もあるんだけどね、食べ物が絡むと舟さんが断然強いです。
2月3日(木) おばちゃん

毎週恒例、おばちゃんとお出かけの日です。今日もおばちゃんがお迎えに来ました〜。今日のメンバーは、お嫁さんと直君と私と舟さんとおばちゃんという、初めての顔ぶれでランチですっ♪そして、いつも通りバイキング形式のお店へ。子ども二人は、そこそこ大人しくお食事をされました。でもそれは結果論で、食事中は歩くし泣くし怒るし食べないし、、、大人は一口一口の時間が空きすぎてお腹いっぱいになりました。バイキングで元が取れたのは、舟さんだけじゃないかな(笑)

2月4日(金) 飲み会
今日は、久しぶりに幼馴染ちゃん家に集まって飲み会でした♪舟さんは仕事が終わった旦那ちゃんに迎えに来てもらい、楽しく飲んで実家に帰り実家泊♪♪♪幼馴染ちゃんたちはみんな子連れだったので、すごくうらやましがられました〜。これも、旦那ちゃんが寛大なお陰です。舟さんの居ない実家泊も満喫しました。たまには良いもんだ〜〜〜。
2月5日(土) 夜泣き?
舟さんの寝床はベッドです。ずっとそこで寝てくれていたのに、ここ数日は夜に泣くんですよね。もちろん柵に頭をぶつける、こすりつける等、大人が目覚めるくらいの音をさせてからなのですが。。。大人の布団に入れると寝てくれるのですが、ここ数日はそれが毎日です。一緒に寝たくないわけじゃないけど、私たちの布団に舟さんが入ると狭いんですよねぇ。もうベビーベッドも卒業でしょうか。あ。今日、舟さんに約一日ぶりに会ったんです。そしたら、我を忘れてしまうほど舟さんが可愛くて愛おしくてっ!!!ハグしてチューして、抱えたまま転がりまくってしまいました。旦那ちゃん、たまにはこういう機会を作ってね(笑)
2月6日(日) 飲み物?
舟さんが、食べものを吸います。巻き寿司、パン、そしてお好み焼きまでもっ!ジュージュー食べてます。吸ってます。噛んでるのか?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
今週の舟さんは一生懸命吸っています。食べる気があるのでとても安心です。噛むことが、脳の神経にもお腹の消化にも良いので、りっぱな歯でしっかり噛んでほしいですね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ