Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳3ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


ピザのミミを食べてます。ミミでさえもこの勢いです。ミートスパの時は、呆気にとられて写真どころじゃありませんでした。
ピザのミミを食べてます。ミミでさえもこの勢いです。ミートスパの時は、呆気にとられて写真どころじゃありませんでした。


フォークタイム。でもピザのミミは上手に刺せませんでした。もっと下の方を握ったほうが使いやすいと思うんだけどスプーンもペンもこの持ち方です。不思議。
フォークタイム。でもピザのミミは上手に刺せませんでした。もっと下の方を握ったほうが使いやすいと思うんだけどスプーンもペンもこの持ち方です。不思議。


後ろの踏み台と手前の椅子に乗って、机の上を荒らします。椅子は牛乳パック製で軽いので、手軽に持ち運んでイタズラ三昧です。
後ろの踏み台と手前の椅子に乗って、机の上を荒らします。椅子は牛乳パック製で軽いので、手軽に持ち運んでイタズラ三昧です。


グラグラのTシャツを買ってしまいました。3990円…私の服より高い(涙)後ろのシャツは2枚で1900円だったの♪子ども服ってかわいい★
グラグラのTシャツを買ってしまいました。3990円…私の服より高い(涙)後ろのシャツは2枚で1900円だったの♪子ども服ってかわいい★

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月21日(月) 義母さん
今日、旦那ちゃんはお仕事です。朝、義母さんが旦那ちゃんをお見送りしてくれて、私と舟さんはぐっすり10時ごろまで寝ました♪そして、12時前に駅へお送りしてお別れしました。あ〜〜〜お別れってのは寂しいです。。。次に会えるのはGWかお盆ですね。
3月22日(火) ご飯
最近、舟さんのご飯がワンパターンです。うどんとかおじやとか、平仮名のものばっかだわん。でも、どうにもこうにも作るのが私だからねぇ〜。っということで、今晩はがんもです。そう。平仮名。
3月23日(水) 鼻水
舟さんは風邪をひいたようです。夜、熱っぽくて寝てくれません。仕方ないのでストローマグを渡して、私は洗い物をしてました。そしたらね、久しぶりの志村けんです。。。お口に含んでビューっとかダァーっとか。。。ほかほかカーペットも寝間着も、もちろん肌着もベチャベチャですよ。夜中なのに「こらーーー」っと怒鳴ったのですが、怒った私の眼を見ながらにっこりされちゃいました。それで収まる怒りでもなかったのですが、「なんで笑うの?」と拍子抜けしちゃってどうでもよくなっちゃいました。知恵が付きおりました。
3月24日(木) 今日も
今日もおばちゃんたちとお出掛けの舟さんです。最近は、午前中に実家へ行くついでにおばちゃんちに舟さんを置いていきます。私が車を止めるとすぐに娘さんとお孫さんとコロンがお出迎えしてくれて、眉間にしわを寄せた舟さんは抱っこされながら私の視界から消えてきます。そして、夕方くらいにうどんと甘い匂いを漂わせながらご帰還されます。いつもクンクン匂いを嗅いで「おっ!うどん食べたね」とか「クレープ食べたな!」とか当ててます。私はお見通しですっ!!今日も甘い匂いがしてましたよ。舟さんは幸せ者だなぁ。
3月25日(金) 鼻
今朝、鼻水が垂れていたのでティッシュを鼻に当てて一気に摘まもうとしたとき、「じゅーーっ」という音がしました。もう一度当ててみたら、舟さんが鼻チンをしてましたっ!私、下の弟妹が小さい頃に鼻チンが全然できなくて、「鼻をフーンってするの!」って一生懸命説明してた覚えがあるんです。頑張りも虚しく、口から唾をブーーッと飛ばされて「ちがーーうー」と怒っていました。だから鼻チンはウルトラC級に難しいものだと思っていたんです。そんな高度な技が出来るようになったなんて、素晴らしいぞ!舟さんっ!でも、夕方には全然やらなくなったので「天才」の称号はお預けですよ。
3月26日(土) パーティ
今日の昼、うちの両親が赤穂に一泊旅行に出かけました。お父さんに電話番を頼まれたので、ついでに実家に一泊しました。夜は弟夫妻と私たちでカキフライパーティです♪主のいない家で、ワイワイと楽しく騒ぎました。舟さんと直くんも仲良く遊んでました。しっかり食べて遊んだので、直くんがオネムになりお開きです。今日は旦那ちゃんも実家泊しました。舟さんと一緒に寝てもらったのですが、寝返りが打てなくてあまり寝られなかったって。いい気味です(笑)
3月27日(日) 外食
お給料日だったので外食をしました。今日はイタリアンです。お子様パスタ無料券っていうものがあったので使いました。お子様のパスタは「ミートソース」でした。舟さん、初のミートソースですっ!!いつもはフォークを持ちたがり上手く使えずにグチャグチャにしてしまう彼女が、今日はミートソースの旨さにフォークを持つのも忘れ両手を使ってパスタを貪り、いつも以上に口や洋服、そして床までもグチャグチャにしてました。横の席の方も引いてました。ミートパワーはすごいですね。これからの外食は和食のみかな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
和風の舟さんには、ミートソースが衝撃だったようです。トマトをベースにしたソースは、鶏肉や野菜とあうので便利ですね。少し歯ごたえを残した野菜スティックにつければ、舟さんも吸わずにガりガリかんで食べてくれるかも…。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ