Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳3ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


奇跡っ!上手にパスタが食べれてるっ!!食べ方がバブルのOLみたいだっ!
奇跡っ!上手にパスタが食べれてるっ!!食べ方がバブルのOLみたいだっ!


ちょっと休憩です。
ちょっと休憩です。


東急ハンズの体験教室中の舟さん。泣いたり怒ったり、いたずらしたりと教室どころじゃ無かったよ〜
東急ハンズの体験教室中の舟さん。泣いたり怒ったり、いたずらしたりと教室どころじゃ無かったよ〜


作りましたっ!新品とは思えない雰囲気ですっ!
作りましたっ!新品とは思えない雰囲気ですっ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月28日(月) 選挙
実家のある地域で町議の選挙が始まります。幼馴染ちゃんのお父さんが出られるので、そのお手伝いをお願いされました。今日はその説明会があり、いろいろとお話を聞いてきましたよ。どうやら、ウグイス嬢をやるみたい。。。聞いてなかったけどね。選挙のお手伝いをしている間、舟さんはお母さんにお願いするか、選挙事務所のお母さんたちに遊んでもらうか。。。幼馴染ちゃんのお母さんが事務所にいるから大丈夫よって仰ってくださったし、心配ないわ♪ウグイスは正直戸惑いましたが、小さいころからお世話になっているのでご恩を返さなくちゃ!頑張るかなぁ。よぼよぼ。
3月29日(火) パン
舟さんはご飯のことを「ぱん」と言います。最初は「まんま」って言ってた気がするんだけど、第二期パンブームが来た時に「まんま」→「ぱん」に変わりました。うどんでも白米でも赤ちゃんせんべいでも「ぱん」と言ってます。ちょっと口寂しくなると「ぱんぱんぱんぱん」言ってます。現在の口癖は「ぱん」と「ぷっちー」です。
3月30日(水) おしゃれな銀行
今日はお母さんと舟さんと「シティバンク」へ出掛けました。行ってビックリ!!すっごくおしゃれですょ!!銀行じゃないようなデザインで、落ち着きませんでした(笑)舟さんは、壁やテーブルに自分の姿が写るのでご機嫌にポージングをしてました。お母さんは自由奔放に走り回る舟さんを追いかけながら、「信用金庫と違うんだからねっ!」と怒ってました。確かに、子供が走り回る店舗じゃありませんわ。
3月31日(木) 直君と
実家で直君を3時間ほど預かることになりました。舟さんと直君と3人で仲良く遊ぼうとしても、舟さんが直君のおもちゃや水筒を奪っちゃうので和気あいあいとはいきませんでした。そして、楽しいお昼ご飯は茶碗蒸しと大根菜のご飯でした。直君は茶碗蒸しのプルプル部分とご飯を食べ、舟さんは直君の食べ残しと自分の分とお父さんからのおこぼれをもらってました。そしてそして、二人同時にうんちをして、そのままお風呂へ。二人を一緒にお風呂に入れるのは大変でした。。。その後、直君がママ恋しさと眠さに泣き始めてしまい、直君を抱っこしていたら舟さんが両手を広げて近付いてきました。二人を抱っこしてウロウロ…保母さんって大変なんだなぁ…本当に疲れました。
4月1日(金) おのぼりさん
舟さんは椅子、踏み台、CDケースなど、とにかく乗れるものには乗ります。今日は、お母さんの机付近の箱や椅子に登り、机の上を荒らす荒らす。そして、落ちる。泣く。でも、また登る。って繰り返しです。生傷が絶えませんね。
4月2日(土) 東急ハンズ
今日は、お母さんと舟さんで東急ハンズの「オイルレザーを使ってスマートフォンケースを作ろう」という体験教室に行ってきました。本当はお父さんが行く予定だったのですが、急用ができたので私と舟さんが参戦しました。教室中、舟さんは大人しくしておれず大変でした。赤ちゃんせんべいを食べまくり、携帯で歌やビデオを見まくり、どうにもならなくなった頃にケースが完成しました。革教室は初めてでしたが、結構楽しくてハマっちゃいそう♪材料費込で教えてもらえて、なんと1260円(だったと思う)ですよっ!安い!教室を終えて、最上階にある銀座アスターで中華ランチをしました。舟さんは、薬膳スープとご飯を食べました。個室にしてもらったので、ベビーカーから降りたとたんに走り回りおおはしゃぎっ!!舟さん、お付き合いありがとう♪
4月3日(日) ハンバーグ
舟さんとの外食は和食だな。と決めたのは先週のことです。なのですが、昨日は中華、今日はハンバーグレストランに来てしまいました。ここはおばちゃんのお孫さんがバイトしているんですっ!会いに来ちゃいました〜♪席に着いたときは気づかなかった舟さんも、お料理を持ってきてもらった辺りから気付いたようで、手を振ったり声をあげたりしてました。ここは、サラダバーが付いているので、舟さん用にコーンやパスタが食べ放題♪さらに今日は特別っ!初お子様ランチを頼んでみましたっ!!唐揚げにしてみたのですが、唐揚げとウィンナーは旦那ちゃんがいただきました(笑)あ。一個だけ唐揚げ食べたのですが、すっごくハマってました。ちょっとだけ手の中に残して、大切に食べてましたもん。あ〜〜〜舟さんと私、連日の外食だ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
久しぶりにいちのさんの手作り品が見られました♪オイルレザーのケースはちょっと高級感もただよっています。袖口とえりの飾り以来でしょうか…??

薬膳スープに唐揚げに…なんでも食べてくれるのはうれしいし、親はストレスが少し減るので助かりますね。
(So Da Tsu com 編集部)


Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ