Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


豆腐を食べたので口の周りが汚いです。あ。熱出てます。
豆腐を食べたので口の周りが汚いです。あ。熱出てます。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月4日(月) 暑く
暑くなってきた〜〜〜。舟さん用に購入したクール系グッズは全部嫌がられました。もったいないので、私が使ってます。首に巻くのとか枕とかね。。。舟さんは、明日から3日連続で保育園です。どうなるかな〜〜〜。
7月5日(火) 保育園
朝、7時に起きて舟さんとご飯を食べました。ただ、舟さんがダラダラご飯を始めてしまい、8時15分になってもおわってませんでした。その後、強引に準備を始め、8時半過ぎに保育園へ。。。ほかの子が走り回る中、慌てながら洋服とかタオルを所定の場所へ。そして、「じゃぁ、おねがいしま〜〜〜す」と部屋を出るときに、「マ゛マ゛〜〜〜」っと泣かれました。初の保育園では見向きもしなかった癖に、このタイミングで泣くとは…。学校が終わってから、舟さんの連絡帳を見たらご飯をあまり食べてなくて(朝ご飯を食べ過ぎ)、ワガママ放題なかんじでした。明日はどうなるかな〜?
7月6日(水) キック
朝、舟さんの朝ご飯はご飯にスープに野菜ジュースでした。ご飯が熱そうだったのでスープをちょっとかけたら、それが気に入らなくて大暴れ。蹴られまくりながら朝ご飯を終了〜。登園の時も、抱っこしたら大暴れで蹴られまくりました。もちろん、今日もお別れの時に泣かれました。早く慣れて〜。園では、お友達の服やタオルのアンパンマンを指差して「アンパン」と喜んでいたとか。朝の不機嫌を多少引きずっていたようですが、ワンワンとアンパンマンに助けられた舟さんです♪
7月7日(木) 七夕
今日もお別れの時に泣きました。先生が舟さんと積み木をしているすきに立ち去ろうとしたら、振り向きざまに部屋の引き戸に激突っ!グワ〜ンっと音がしたとたんに「マ゛マ゛〜〜〜」っとなってしまいました。先生、ごめんなさい。ただ、連絡帳では「その後、アンパンマンの絵本のキャラクターを全部『アンパン!』と教えてくれました」と書いてありました。私との別れに泣いた後、アンパンマンの絵本で持ち直し七夕会を楽しんだあたりは、容易く想像できますな…単純だな舟さん。
7月8日(金) 旦那ちゃんと
昨晩の夜、舟さんが変な咳をしていました。そういえば保育園の扉に手足口病が流行っていますとか書いてありました。。。何でもすぐに口に入れちゃう舟さん…ありえるよ、手足口病(汗)っということで、今日は旦那ちゃんがお休みなので、11時から小児科の予約を入れておきました。そして、その診察結果は夏風邪だそうですよ。プチプチが出たら手足口病だって。そうでしょうね。。。舟さんは、相変わらずお医者さんにギャンギャン泣いたそうですよ。夜は熱が出ました。早く良くなりますように。
7月9日(土) 家
今日は旦那ちゃんがお仕事で、私がお休みです。舟さんは朝からお熱です。目を潤ませながら、何かしては泣いてます。だるいんだろうな〜〜〜っと眺めながら、プチプチが出てないのでほっと一安心です。今日は、舟さんには珍しくほとんど寝て過ごしました。
7月10日(日) 実家
今朝、熱が平熱近くなったので実家へ。昨日とは打って変わり、と〜〜〜っても元気です。お母さんも「本当に熱出てたの?」ってくらい。もちろん、食欲もバリバリです。昼寝もせず、めいっぱい遊ぶ舟さんでしたが、家に帰ってご飯を食べたらグダグダし始め、鼻水をグズグズいわせながらいびきをかいています。病み上がりにはきつかったのかしら?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
初めての登園では泣かなかったのに、いざ本格的に保育園が始まると泣いてしまった舟さん。でもすぐに立ち直っちゃうあたりが、なんとも舟さんらしいです。

風邪の原因は、生活環境が変わったことも関係しているのかもしれません。これから暑い日も続きますので、体調管理には気をつけていきたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ