Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


四国キャンプ・闘犬センターにて。
四国キャンプ・闘犬センターにて。


鶴竜関と義母さんと舟さん。舟さんは、昨年も横を向いていたような。。。
鶴竜関と義母さんと舟さん。舟さんは、昨年も横を向いていたような。。。


旦那ちゃんに買ってもらったお相撲のTシャツ。
旦那ちゃんに買ってもらったお相撲のTシャツ。


落書きにも真剣です。
落書きにも真剣です。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月18日(月) 今日こそ
今日こそ大掃除です。明日、義母さんが家に来てしまいますっ!!舟さんを起こさないように、朝こ〜っそり掃除を始めました。が、30分くらいした頃に「あんぱーーーん」っと走ってきました。最近、とっても敏感ね。結局、掃除が終わらなかったので、義母さんに手伝ってもらおうと思います。。。
7月19日(火) ようこそ
学校から帰ってきたら、義母さんが到着されてました。実は、掃除だけじゃなくて晩御飯もお願いしちゃおうと思ってたのですが、帰宅してみるとどちらも手付かずの状態でした。甘かったか(笑)ご飯は昨晩のミートソース、掃除は夜だから出来ないので義母さんには居間で寝てもらうことになりました。義母さんは、舟さんに会えて嬉しそうです。舟さんも人見知りすることなく、楽しく遊んでいます。
7月20日(水) 名古屋場所
今日は待ちに待った名古屋場所観戦の日です。旦那ちゃんと義母さん、おばちゃん、舟さんが先に行って、私は15時に学校を早退して行くことにしました。さて、名古屋場所はおばちゃんも義母さんも大興奮でした。席は枡席の正面3列目でした。(角だったのでちょっと広め♪)昨日、魁皇が引退しちゃって義母さんはがっかりしてましたが、おばちゃんは大好きな高見盛を見れて嬉しそうでした。舟さんは、後ろの席のおじさんと仲良くなり、お弁当をもらったりしてました。舟さんは取り組みが終わると拍手をしたり、お相撲さんを指さしたり、一応分かってるみたい。白鵬が琴奨菊に負けちゃってびっくり!!
7月21日(木) 義母さん
今週、舟さんの保育園は火曜日の1日だけでした。あとは、義母さんと旦那ちゃんがいるのでお願いしてあります。一緒に公園や動物園とかに行けば?って話してたんだけど、台風がきたり雨が降ったりで今日もどこにも出掛けてないそうです。もちろん、舟さんは夜に寝てくれません。運動不足だよね〜。そうそう。朝、お稽古の見学に行きましたよ。舟さんは寝てたので旦那ちゃんとお留守番でした。鶴竜関を近くで見た義母さんは大喜びっ!今日は私の学校の時間の都合で10分くらいしか見られなかったので、明日は舟さんと旦那ちゃんと一緒にゆっくり見学する予定です。
7月22日(金) 今朝も
今朝も朝稽古に行きました。私はすぐに学校へ行ったので5分も見られませんでしたが、旦那ちゃんたちは最後まで見学して鶴竜関と写真も撮ってもらってきました。本当は舟さんを抱っこしてもらいたかったんですが、舟さんが泣きだしたそうで断念したそうです。舟さんったらね。私なら喜んで抱っこしてもらうのに(笑)
7月23日(土) おかえり
今日、義母さんが帰られました。とっても楽させてもらいました。毎回毎回ありがとうございます。舟さんも、優しい遊び手が一人減っちゃってさみしそうです。きっと旦那ちゃんの次に義母さんが好きで、最下位が私でしょうね。次に義母さんに会えるのは、お盆休みかな???
7月24日(日) 朝稽古
名古屋場所の最終日です。朝稽古も見納めなので、今朝も張り切って行ってきました。今日は鶴竜関と鶴嶺山さんがお稽古してました。舟さんはパンを食べながら静かに見ていたのですが、蚊に喰われてかゆくて声が出てしまい池の方で鯉とカメに餌をやることに。。。食いしん坊な舟さんですが、鯉やカメには自分のパンやお煎餅を分けてあげます。ちゃんと池に落とすことが出来るんですよ。優しい子に育ってくれて嬉しいな♪片づけを終えた力士の後ろ姿に、舟さんは「ばいば〜い」って手を振ってました。また来年会いましょう♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
年に一度のお楽しみ・名古屋場所の季節がやってきました☆まさに相撲weekのこの一週間。大きな体で取り組みをする力士たちを間近で見ることが出来て、舟さんもいい刺激を受けたことでしょう。
そんな舟さんにとって、名古屋場所は夏の風物詩として定着したかも?来年も楽しみですね。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ