Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳7ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


じいちゃんと舟さんのお散歩。散歩になってないよー。
じいちゃんと舟さんのお散歩。散歩になってないよー。


パイパイ出てるよ〜って言うと、「パイパイ」って指さしました。暑いので裸で過ごす舟さんです。
パイパイ出てるよ〜って言うと、「パイパイ」って指さしました。暑いので裸で過ごす舟さんです。


台所から袋を見つけてきてかぶってます。いつもはすぐに取り上げるけど、見てられる時は付き合ってあげます。最近、かぶり物が好きみたい。
台所から袋を見つけてきてかぶってます。いつもはすぐに取り上げるけど、見てられる時は付き合ってあげます。最近、かぶり物が好きみたい。


布おむつをお腹にかけてネンネ。家では裸族の舟さん。
布おむつをお腹にかけてネンネ。家では裸族の舟さん。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月25日(月) すぐれもの
義母さんからタッパーウェアの手動のフープロをいただきました。今日はそれを使って野菜とハーブチキンの煮込を作ってみました。レシピなんてありません。。。いちの国の料理なので。キャベツとニンジンをフープロで細かくして、バジルまみれの胸肉と一緒に圧力鍋で5分間調理して完了〜。その日のメインのビーフシチューは、舟さん「うま〜うま〜」と食べてました。そして、気合の一品を舟さんに食べさせた途端、ギャーーーっと泣かれて暴れられてしまいました。15分の大暴れです。ちょっと隣の部屋に手拭きを取りに行ったら、舟さんが泣きながら扉を閉めて私は締め出されました。。。そんなにまずかった???旦那ちゃんによると、野菜のブツブツが気持ち悪かったって…がび〜ん。
7月26日(火) 保育園
今日は保育園です。肩にはお昼寝布団とおむつ用のバケツを、背中には舟さん、自転車のかごには自分のお弁当と舟さんの着替え…行商のような格好で保育園まで自転車を押していきます。乗ればいいんでしょうけど、先々週に転んだからもうしません。途中、早朝保育の先生と出会いお喋りしてみたり、結構馴染んできてますよ。でも、二人を保育園に預けてるママなんて、両肩にお昼寝布団をかけて、前後に子どもを乗せて雑技団ばりに自転車に乗ってるんだから、私も弱音なんて吐けるわけありません。事故にだけは気をつけなくちゃ。
7月27日(水) ママ
私の通っている学校に来ている方の中には、シングルマザーや年配の方、働き盛りの方、独身の方、マダムなど、いろんな方がいます。私はマダムの方と仲良くさせていただいているのですが、彼女の19歳の息子さんがフィギアをやっていて、その彼が結構有名なんです。そんな有名な息子さんをもつ彼女は外観はリッチで優雅だけど、学校が終わってからは息子さんのお世話で大忙しですっ!!息子さんのために休みなく動いています。いろいろ話を聞いていると、男の子もいいな〜♪っと思ってしまいました。
7月28日(木) カブトムシ
今日、旦那ちゃんと弟とでカブトムシを捕りに行ったそうです。舟さんは、お嫁さんと直君とお留守番♪そして、捕ったカブトムシを舟さんに見せたら泣いたとか…。女の子ですね〜。よかったよかった。安心したよ。
7月29日(金) 風邪?
数日前から、また鼻水が出始めました。声もハスキーです。熱が出なければいいけどなぁ〜。やっぱり裸族がいけないのかしら。
7月30日(土) おじいちゃん
今日舟さんは、一週間ぶりに私の両親に会いました。舟さん、父を見つけたら両手を広げてダッシュ!そのまま、靴を履かせてもらってお外へ出掛けて行きました。きっと、おじいちゃんが一番好きだね。んで、なにしてるのかな〜っと外に出てみたら、台車に乗った舟さんとそれを押す父を発見。ちょっと前からのブームらしく、先週は飼い犬のダンボ(パピヨン)を台車に乗せて舟さんが押していたんだとか。実家の向かいにはブドウ園、3分も歩けば馬舎があったりしてお散歩には良いところだし、交通量は皆無に等しいので安全です♪
7月31日(日) まさかっ!!!
舟さんの鼻水が止まりません。そして、唇を触りながら泣くのでめくってみたら口内炎みたいなのを発見しました。まっまさかっ?!手足口病っ?!すぐにネットで検索してみました。。。可能性があります。どうしましょう。とりあえず、明日病院に行ってきます。夜から、お熱も出ました。そしたら、旦那ちゃんも風邪っぽくなってきました。大人にもうつるらしいから気をつけなくちゃね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、再び手足口病疑惑…!でもこうして病気になったりケガをしたり…を繰り返していきながら、大きくなってゆくんですものね。頑張れ、舟さんっ。
さすがスケート大国・名古屋です。スケートが日常生活の一部として、当たり前のように溶け込んでいるんですね。舟さんも将来リンクの上で滑る日が来るのでしょうか。
(So Da Tsu com 編集部)
Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ