Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳8ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


日曜日、学校の友達の家にて。舟さん、馴染みすぎ。。。
日曜日、学校の友達の家にて。舟さん、馴染みすぎ。。。


ノリノリな舟さん♪
ノリノリな舟さん♪


iphoneのアプリで顔を入れ変えてみました。う〜。。。。年の差を感じますわ。
iphoneのアプリで顔を入れ変えてみました。う〜。。。。年の差を感じますわ。


舟さんのおままごと。自分の布おむつをお布団にして「ねんね」だそうです。女の子だなぁ♪
舟さんのおままごと。自分の布おむつをお布団にして「ねんね」だそうです。女の子だなぁ♪

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月15日(月) お盆
朝から親戚の方がお線香をあげに来たり、旦那ちゃんの実家は出入りが激しいです。舟さんは、多少人見知りするものの、慣れちゃえばいつものテンションで大暴れしてました。叔母さんたちもとっても可愛がってくれました♪そうこうしているうちに、あっという間に夕方に!!予定では今日中に愛知へ帰るんでしたが、ちょっと無理そうなので明日の早朝出発になりました。舟さんってば、はしゃぎ過ぎたのかお客様が帰られたら爆睡でした。お疲れ様〜。
8月16日(火) 移動
さて、高速道路でいざ愛知へです!6時に出発したので道もあまり混まず、まぁまぁスムーズに帰られました。舟さんもぐずることなく、とってもいい子ちゃんでした。家に帰って、寝室に掃除機をかけてそのまま台所へ移動したところ、床に黒いものがパラパラ…???吸いながら辿っていくと、居間に大量の黒い粉がっ!!!顔を上げたら舟さんが緑茶の袋を振り回してるっ!!!!!しかも、足の裏にべったり付いてて逃げ回るから、そこら辺がお茶っ葉だらけ。。。あ〜〜〜なんてこと〜〜〜。とっても疲れました。舟さんはいつでも元気だな〜。
8月17日(水) スーパーで
今日私は学校で、旦那ちゃんはお仕事がお休み、舟さんは旦那ちゃんと過ごす日です。学校が終わり、駅から電話したら今スーパーに居るから一緒に帰ろうと言われ、そのスーパーに寄りました。どこにいるかな〜っとウロウロしてたら「ママーーーっ!!」と大きな声が聞こえ、嬉しそうに小躍りする舟さんがっ!!!むっちゃくちゃ胸キュン♪帰りは、自転車の後部席に舟さんが座り、それを旦那ちゃんが補助しながら私がエッチラオッチラ押して帰りました。たまにはこういうのもいいな〜。
8月18日(木) ダイソン
うちの掃除機のヘッドが壊れ、買い替えると新品を買ってもいいくらいのお値段がしたので、掃除機の買い替えを考えてました。サイクロンを考えていたらダイソンに行きついてしまい、迷いに迷ってDC26ってのを買ってしまいました。ケチンボの私が、掃除機が壊れたとはいえ何故にダイソンかというと、建物が古いせいか掃除機が壊れて吸引力が落ちていたのが原因なのか、舟さんがダニに喰われている気がして気が気じゃなかったからです。さて、ダイソンっていうと音が大きいって聞いていたのですが、ヘッドのブラシの回転を切ればうるさくないです。ブラシをONにしていると、「ドルルルル」っと床や畳に響く爆音がすごくて舟さんが泣くし、絶対に近所迷惑です。絨毯をかける時にはONでも響かないです。っということで、気持ちよく掃除もできて、舟さんの虫喰われも減ったので買って大正解っ♪
8月19日(金) 学校
学校に通い始めて1カ月半くらい経ちました。生活も変わり、舟さんとの時間も減り、家事も半分くらいしかこなせてなくて、旦那ちゃんの力を借りながら毎日を過ごしています。もちろん、舟さんにも負担をかけているな。と、感じることが多いです。もうちょっと器用な性格だったら良いのですが、なかなかリズムが作れなくて家族に迷惑をかけてるのを感じて落ち込む日々ですょ。
8月20日(土) ゴロゴロ
今日は、いろんな疲れを取りたくてゴロゴロしていました。でも舟さんは、そんな私を許すわけなく、髪の毛を掴んで引き起こしてくれます。すっごく痛いです。もちろん、旦那ちゃんも寝っ転がるとやられます。私はいいけど、旦那ちゃんは薄気味だから手加減してほしいものです。
8月21日(日) ともだちんち
今日、学校の友達の家へ行きました。その方はマネキンの造形師の方です。。。家に入ってびっくり!!等身大のしゃがむ人とか、どっきりしちゃうような像が部屋に置いてあるんです。そこに行く前に仏像展を見て行った舟さんはそこまで引きませんでしたが、それがなかったら泣いていたんじゃないかしら。学校以外で会うのが初めてだったメンバーだったので、4人でお喋りをしまくりました。舟さんは皆に可愛がられて幸せでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
神奈川帰省の旅、お疲れ様でした♪
スーパーから家までの、親子3人で過ごす何気ない時間。いちのさん一家のそんな様子を想像して、なんだかほっこりしてしまいました。これからも大切にしていきたい、貴重な時間ですよね。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ