Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳8ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


いないいな〜い
いないいな〜い


ばーーーーっ!ブーム再来。
ばーーーーっ!ブーム再来。


チャイルドシートから脱出するので、ミクニファンキッズを購入しました。抜け出さなくなりましたが、寝にくそうなのが難です。
チャイルドシートから脱出するので、ミクニファンキッズを購入しました。抜け出さなくなりましたが、寝にくそうなのが難です。


朝ご飯は赤味噌のお味噌汁です。お口の周りが大変なことに。
朝ご飯は赤味噌のお味噌汁です。お口の周りが大変なことに。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月22日(月) 三日連続
いつもなら、学校は月曜日がお休みなのですが、お盆休みの代講で今日も授業です。舟さんは、今日から三日連チャンで保育園です。舟さん、11日ぶりの保育園です…私と泣かずにお別れできるでしょうかっ!?朝は、まぁまぁ早く準備が済んで、お着替えもぐずらずに終わりました。保育園に到着して、部屋に入った途端に私の予想を裏切り猛ダッシュっ!!男の子2人のブロックの輪に突入して私に見向きもしませんでした。「舟さ〜ん、行ってくるね〜」って言っても、周りの園児が振り返ってバイバイしてくれるだけで舟さんは岩のように固まって振り向きませんでした。だってね、部屋に到着しておんぶ紐をはずすのにもたついてたら、背中で早くおろせって大暴れですよ。保育園が恋しかったのね〜。成長♪
8月23日(火) アンパンマン
舟さん、アンパンマンブームの真っ最中です。アンパンマンは「アンパン(小さい声でマンって言える時もある)」、バイキンマンは「バイキン」、ドキンちゃんは「ドキン(稀に出ます)」、あとは「アンパンチ」これっくらいのレパートリーです。あ、あとは全部「アンパン」です。もうちょっと認識できるようになったら、長島のアンパンマンミュージアムに行きたいな〜。
8月24日(水) お猿さん
舟さんのお尻が真っ赤です!昨日から下痢っぽくて、私が帰った時に「いーちゃよーー」と訴えてきました。舟さんは家に帰ってから4回も下痢をしたとか。。。お尻は真っ赤ですが、ビランは出来ていなかったので強い軟膏は使わずに亜鉛華軟膏を塗っておきました。実は私もピーしてます…なんか変なものを食べちゃったのね、私たち。早く治りますように☆あ。今日の保育園のメニューに「メキシコ風炊き込みご飯」っていうものがありました。チキンライスとは違うんだよね?なんか、美味しそうだなぁ〜。
8月25日(木) 布おむつ
先日、保育園の先生に「布おむつカバーは手作りですか?」っと聞かれました。使いにくいかな?っと心配だったので、恐る恐る「ハイ」っと言うと可愛いし使いやすいと褒めていただきました♪なかなか褒めていただけることがない私は、朝から超ハッピーです。ただのケチンボから始まったおむつカバー製作ですが、もうちょっと作っちゃおうかなって気になっちゃいました。単純です。
8月26日(金) お水
直くんや舟さんが生まれてから、お父さんは安全な食べ物や水を探してくれていました。私、ミネラルウォーターだったらなんでもいいんだと思ってました。ですが、調べてみたら赤ちゃんにお勧めのお水は軟水(硬水はミネラル分が多いため内臓に負担がかかる)、フッ素、硝酸塩が少ないなど条件がいろいろあったんです。知らないことがいっぱいで驚いた!しかも、良いと思って飲ませてた(汗)そして、お父さんが見つけてきたお水が「モンルークー Mont raucous」です。超軟水で、前述した条件をクリアするお水なんです。採水地のフランスでは「赤ちゃんの理想的な水」として人気だそうです。うちの舟さんも、マグに入れて愛飲しています。フランスのサイトを見てみたら、妊婦さんや授乳中のママ、赤ちゃん、子どもなどなどにお勧めって。もっと早く出会いたかったゎ〜。もし興味がありましたら、探してみてください♪
ちなみに、うちのサイトです。(まだ完成してないし、面白みのないサイトですが。しかも私担当ですw)
http://ecology.shops.net/item?itemid=21478
8月27日(土) シーーーッ
お昼頃、ピンポーンと呼び鈴が鳴りました。この時間帯に鳴るベルは、だいたいセールスか勧誘なので静かにしてやり過ごそうと思い、舟さんに「シーーーッ!」とやったところ、舟さんは目を輝かせて「パパッ!!」と立ち上がり玄関へ猛ダッシュっ!!!止める間もありませんでした。。。ドカドカドカーーっ「パパーーー!」っと行ったまでは良かったのですが、玄関前の柵にぶつかり反動で尻もちをつき、くるっとこちらに向き直り「いーちゃよーー」と涙目。その後、ドカドカーって走って来て、「いーちゃよーいちゃよー」とベタベタ甘えてきました。。。馬鹿ね。子どもって飽きないな〜。そして、ただでは転ばないね。
8月28日(日) 実家
今日は実家へ行きました。お父さんは舟さんと久しぶりに会って嬉しそうです。さっそく靴をはかせて、二人でお散歩へ出掛けて行きました。と言っても、恒例の台車でお散歩なので外から「ガラガラーーー」っとアスファルトを走る台車の音が響いていました。きっと噂になってる(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
布おむつカバー、保育園の先生にも好評なんですね。育児のプロである先生に、可愛さも機能性もほめていただけるとは、うれしい限りです。
この秋の新作に期待しております☆
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ