Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳9ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


模擬結婚式中の舟さん。テンション高いゎ〜。
模擬結婚式中の舟さん。テンション高いゎ〜。


舟さんのお友達も参加しています。
舟さんのお友達も参加しています。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月26日(月) 発熱
今日の夕方、舟さんが発熱しました。咳と鼻水は先週くらいから始まっていたので、やっぱりな〜って感じです。保育園で鼻水じゅるじゅるの赤ちゃんたちと一緒に居たしね。お熱が出た時、私と舟さんは両親と一緒に電気屋さんで冷蔵庫を選んでいました。私が真剣に選んでいる間、舟さんとお母さんはパン屋さんでパンを買って車の中で私が戻るのを待っていました。その頃から熱っぽくなり、「はーはー」言いながら寝ていたんだって。でも、お母さんがパンを食べ始めたら「ぱん!」と起き上がってクロワッサンを頬張っていたそうです。さすがですゎ〜。今、お熱は39℃出てます。
9月27日(火) 負けるな!舟さん
朝からフラフラの舟さん〜。今日は朝から病院に行きますよ!今回は、血液検査をしたんですよ。。。大泣きっ!!でも、ただの鼻喉の風邪でした〜よかったぁ〜〜〜。保育園でおたふくやカタカナの病気が流行ってるって張り紙がしてあったし、片耳がグジュグジュしてるってお母さんに言われて心配してたんですよ。しっかりお薬飲んで、がっつり寝ましょうっ!!!私は今日は学校がお休みだったので、舟さんと一緒に過ごしました♪
9月28日(水) 戦え!舟さん
昨晩、舟さんは39℃を超えました。。。が、水を飲んだり怒ってきたりとしっかりしていたので、解熱剤は使いませんでした。首や腿の付け根に冷えピタを貼って寝ました。今日は保育園を休みます(もちろんっ!)。そして私は、舟さんを実家に預けて学校です。両親が無理なら学校を休もうと思っていたんだけど、喜んで引き受けてくれました。愛されてるな〜舟さん♪朝は平熱で、体中の冷えピタをはがして渡してくれました。お薬に眠くなる成分があるようで、今日もしっかりお昼寝したようです。そろそろお熱との戦いも終わるかな???
9月29日(木) お疲れ様
昼間のお熱が下がりました。夕方からはちょっと上がるけど、もう大丈夫!しかし、このお薬はすごいです。飲むと寝ます。舟さんはいつも目が固い(寝つきが悪い)のですが、このお薬を食後に飲むと30分以内に眠くなり、1時間以内に寝ます。なので、薬を飲ましたらすぐに歯磨きとおむつ交換をして、早めに寝かしちゃいます。これで生活リズムが正されると良いんだけどな〜。
9月30日(金) じいちゃん
舟さんのお熱は治まり、鼻水と咳がひどくなってきました。そして、今週は一回も登園していません。水、木、金とじいちゃんと過ごしてます。朝は保育園の時と違い、家を出るまで寝かせておいて(いつもは6時半くらいに起きてきちゃうけど、今は風邪のせいなのか起床が遅いんです。)パジャマのまま実家に連れてっちゃいます。そして、お父さんと朝ごはんを食べます。舟さんは大好きなじいちゃんにパンをもらって、野菜ジュースを飲ませてもらって幸せね♪来週から保育園だぞ〜。
10月1日(土) 結婚式場
今日は、結婚式場の下見に付き合いで行ってきました。もちろん、舟さんも一緒ですよ♪ホテルの式場で試食会です〜〜〜〜わ〜い。模擬結婚式というのもあり、舟さんは入場やケーキ入刀などの度に椅子の上に立ち拍手と奇声を送っていました。新郎新婦はモデルさんってだけあって美男美女でしたよ。そして、きっと二人は友達以下の関係なんですが、私たちは拍手をしちゃうんですよね…変なの。最近涙もろい私なんて、スライドショーとかで涙が出ちゃったりしたもんね。お食事が始まり、舟さんが暴れ始めた頃、担当の女性の方が「私、子どもが好きなんでお外で遊んできていいですか?」っと連れ出してくれました。舟さんは、お姉さんが「(お部屋の)お外で遊ぼうか」と言ったら、人見知りもせずに手を握られて外へ行っちゃいました。他の方々もいらっしゃったので、本当に助かりました!その後、舟さんはお姉さんがびっくりするくらいタフに遊びまくり、帰りの車の中でぐっすり寝てくれました。舟さん、お疲れ様〜〜〜。
10月2日(日) 大掃除
明日、冷蔵庫が届きます!サイズが大きくなるので、場所を開けなくちゃいけませんよ。ついでに模様替えと不用品の処理もしちゃいます。舟さんは旦那ちゃんとお出掛けしてもらいました。一日で出来るかしら。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
風邪と闘って見事勝利を手にした舟さん。
いちのさんと、そして大好きなおじいちゃんとたくさん触れ合うことができたのは、舟さんにとってはまさに怪我の功名だったのかも!?
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ