Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳10ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


ちゅ〜っとタコさんの口のマネ。
ちゅ〜っとタコさんの口のマネ。


こっちもタコさん。表情がグッと大人っぽくなりました。
こっちもタコさん。表情がグッと大人っぽくなりました。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月16日(日) いちのと舟さんの一週間。
手足口病で下痢が続いています。イロイロと思い通りにならないストレスを溜めてる舟さん…朝、保育園に行く車に乗りません。私、朝から「ブーブーはね、チャンチャンしなきゃ走らないんだよ!!!」っと団地中に響き渡る大きな声で怒鳴ってました。二人とも泣きながらの睨み合いですよ。毎日、こんな感じです。週末には手足口病のプチプチも治まり、とってもご機嫌ちゃんになりました。おしゃべりも歌も、たくさん覚えましたよ。最近ね、youtubeで舟さん動画をUPしました。歌ってこけてます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
本当は大好きな保育園に行きたいけれど、でも反抗してしまう舟さん。母娘バトルが勃発してしまうのは、きっと仕方のないこと。なんとか、これも成長過程なんだとして捉えていきたいものですね。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ