Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳10ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


マイブームらしいふちゃいく顔。
マイブームらしいふちゃいく顔。


ママとお揃いのお団子ヘアで、ご機嫌さん
ママとお揃いのお団子ヘアで、ご機嫌さん


初めて作ったトートバッグ。
初めて作ったトートバッグ。


がま口のバッグ。この編み込みフラワーデザインはお気に入りです お揃いで化粧ポーチもあるの。
がま口のバッグ。この編み込みフラワーデザインはお気に入りです お揃いで化粧ポーチもあるの。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月24日(月) お散歩
今日は、実家に行きました。ダラダラしていたら直くんとお嫁さんが遊びに来たので、一緒にお散歩をすることに。ルートはいつも舟さんがお父さんと台車でいく道です。舟さんは直くんと追いかけっこしながら馬舎へ。でも、馬舎では二人ともおっかなびっくりで、馬に近付けずタジタジ。そして、折り返し〜〜〜帰路。
舟さんってば、私じゃなくてお嫁さんと手を繋ぎたがるんです。なぜ??私じゃだめなの〜?って手を差し出したら、お嫁さんの手にしがみついてたよ。
10月25日(火) 保育園
保育園も今週いっぱいで終了です。私も、今週いっぱいで卒業です。あという間の4ヵ月でしたよ。舟さんは、保育園に行くようになってから言葉も行動も驚くほど成長しました。保育園の先生や環境に、本当に感謝しています。
10月26日(水) 初オマルの覚書
先週の21日、舟さんのオマルが成功したそうです。(あ。先週も書きましたが)保育園のお友達がおしっこしている様子を興味津々に見ていて、その後成功ですよ!先生も、興味を持っている時がチャンスですよ!と教えてくださっています。そろそろ本格的に始めなくちゃ〜って思っています。
10月27日(木) 最終日
舟さんの保育園最後の日です。明日も登園の予定でしたが、明日はお父さんが見てくれるって言ってくれたんで、今日が最後となりました。っと言っても、月2回のリフレッシュ(一時保育)は利用しようと思っているので、これでお別れじゃないですし、あわよくば就職かパートを決めて、また利用したいなという気持ちもあります。
10月28日(金) 最終
今日、学校の卒業式でした。学校の内容をお知らせしていなかったので、卒業の今日にご報告致します。私の通っていた基金訓練は、革のバッグをデザインし作るコースでした。 カバン職人やデザイナーやリペアなどをそれぞれの夢を持ち、デザインも可愛いものからクールなもの、機能的なものからデザイン重視のもの、十六人十六色で大変いい影響を受けながらお勉強ができました。この四ヵ月間で、トートバッグ、化粧ポーチ2つ、がま口のバッグ2つ、ショルダーバッグ、ビジネスバッグ、ボストンバッグを作りましたが、売り物になるものはないなぁ(−_−;)学校の間、旦那ちゃんと舟さんに迷惑をかけちゃったので、11月中はママ業に専念しつつ就職活動をしようと思います。
10月29日(土) かぶっちっち
旦那ちゃんが舟さんにカブトムシのおもちゃを買って来ました。すごくリアルで、ゼンマイ仕掛けなので舟さんは嫌がってます。舟さんはカブトムシを「かぶっちっち」と呼びます。すごく可愛くて何回も言わせてます 泣きながら「かぶっちっち〜」と叫んでると、可愛くて抱きしめちゃう。
10月30日(日) あれ
朝起きたら、舟さんが「かぶとむち」って言ってました…旦那ちゃんが教えたって。しかも、カブトムシのおもちゃを触るのも平気になってる!!!もちろん、それも旦那ちゃん…バカかーーー 可愛い舟さんを返せ〜(>_<)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
保育園に通っていると、やはり周囲のお友達の影響や、保育士さんの誘導があるのでトイレトレーニングが進みやすいとか。いったん通園は終わりですが、家でも進めていきたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ