Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳11ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


パーティーの風景。白く光っちゃったのが福田さんです。赤いチェンバロと衣装が素敵です☆
パーティーの風景。白く光っちゃったのが福田さんです。赤いチェンバロと衣装が素敵です☆


車で爆睡の舟さん。ベビーシートをどけてもぐーぐー
車で爆睡の舟さん。ベビーシートをどけてもぐーぐー



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

11月14日(月) ヌーボー
先週、今年のヌーボーが届きました。今年は早く届いたので、お父さんと日本語ラベルを貼って発送の準備をしました。その間、舟さんはお母さんと家の中で遊んでました。お母さんの腕は、良くなるどころか悪くなっちゃったとか。棚板が落ちてきて、患部に直撃しちゃったんだって。そりゃいかんでしょう…。
11月16日(水) 恒例の
この時期に、東京からピアニストの福田さんが実家に来ます。ヌーボー解禁後の土曜日に、毎年ヌーボーとワインのピアノパーティーを開いているんです。今年も例にもれず土曜日にやるので、福祉施設での訪問演奏の予定も入れながら一週間くらい愛知に滞在されます。福田さんとの1年ぶりの再会に舟さんは最初ビビってましたが、福田さんがピアノを演奏しだしたら隣に座り一緒に演奏(?)を始めました。それからは、福田さんとも仲良しさんでした。舟さんにピアノを習わせようかしらぁ(笑)
11月17日(木) 解禁
ヌーボー解禁です。が、お父さんの会社で扱っているヌーボーは品切れです。土曜日にも届くのですが、全部行き先が決まっています。なので、お母さんと福田さん、舟さんでスペイン料理店に行きビールで乾杯しました。舟さんはお水♪食事は生ハムやポテトオムレツ、豚肉の煮込み、パエリヤなどなど。舟さんはオムレツがお気に入りでした。よかったよかった。
11月19日(土) パーティー
ヌーボーパーティーです。16時ころから、パーティー会場のスペイン料理のお店に入り準備でした。舟さんはというと、私の足もとでウロウロべたべた、椅子に上がってグチャグチャ〜。旦那ちゃんの仕事が終わり次第、お店に迎えに来てくれる約束だったんだけど、仕事が押していて来ないの。。。席の準備をしている横から、舟さんが荒らしていくんです。 そして、お客さんが入り始め、舟さんの好きなお姉さんが来てくれて一緒に遊んでくれました。食事も始まり、舟さんもちゃっかりお姉さんとパクパク。演奏が始まる前には、旦那ちゃんがお迎えに来てくれて助かりました。演奏をおとなしく聞くのは、まだ難しいよね〜。今年もチェンバロで、なんと福田さんもロココ調の衣装とカツラで登場でした。これにはお客さんも大喜びでした。来年は舟さんも一緒に参加できるかな?
11月20日(日) 演奏会
今日は福田さんが名古屋市内の施設で演奏をするので行ってきました。今日は舟さんも一緒です。舟さんにもちゃんと聞かせてあげたかったし、今日はその福祉施設に寄贈されたグランドピアノの弾き初めでもあったので興味津々だったんです♪ただ残念なことに、迷子になり1時間の遅刻〜。後半部分しか聞けなかったけど、チェンバロとは違う曲も聞けたし、舟さんもまぁまぁおとなしく聞いてくれたので良かったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、もしかしたらピアノの才能があるのかもしれません。本格的にピアノに興味を持って、舟さん本人が習いたい!と言う時が来たら、それが習わせどき。ちなみに絶対音感のある人は、3〜5歳にはじめている人が多いようです。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ