Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳11ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


サツキとメイの家の縁側で。ウンチ臭くてねぇ。
サツキとメイの家の縁側で。ウンチ臭くてねぇ。


タコチュー。
タコチュー。


日本の四季って名前のイルミネーションです。寒かったけど、むっちや綺麗でした。
日本の四季って名前のイルミネーションです。寒かったけど、むっちや綺麗でした。


光のトンネルの光の宝石箱です。目が変になりそうでした。
光のトンネルの光の宝石箱です。目が変になりそうでした。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

舟さんといちのの一週間(1)
もうすぐ舟さんが二歳になります。プレゼントは何にしようかなぁ〜?っと考えていたら、おままごとキッチンが思いついたので作ることにしました。買ってもいいんだけど、試用期間まで話が進んでいた会社を断ったし(T_T)、暇だけあるので節約も兼ねて作ることにしたんです。全部最初から作るのは無理なので、カラーボックスを使って作ることにしました。いろんな既製品やホームページを参考にして、デザインして寸法だして、ホームセンターで木材などを買って、今はここまで進んています。実家に電動ドライバーがあるので、自分でジクソーを購入してやる気満々ですよ〜!ついでに、舟さんの本棚も作るのです。これは、機械伯爵さんhttp://s.ameblo.jp/kikaihakusyaku/entry-10695075877.htmlで作り方を公開してくださっているので、ありがたく頂戴しました。さて、誕生日までに仕上げるぞ〜!!
舟さんといちのの一週間(2)
舟さんの成長…最近、「ねぇねぇ、おネェちゃん」って言うようになりました。あと、パチンコって言うの。おネェちゃんは、誰が教えたか分からないの。ねぇねぇって言いながら、人のお尻や肩を叩いてくるの。テレビで覚えたのか、三男が教えたのか…謎。パチンコは、実家の帰りに通る道にパチンコ屋さんがあって、そこを通った時に舟さんが「あれはーあれはー」とうるさかったので、旦那ちゃんが「パチンコ」って教えてしまったんだとか。うちの家族も周囲も誰もやらないのに、取り憑かれたように「パチンコーパチンコー」言うので、ちょっと恥ずかしぃです。そこでお母さんが、そこのパチンコ屋さんのキャラクターの名前「ボンバー君」を教えたら、今度は「ボンバーくんーボンバーくんー」って言い続ける始末…マニアックすぎる(汗)あとは、数字を覚え始めました。カレンダーや値札の1.2.3.4.5までなら、指差して教えてくれます。
舟さんといちのの一週間(3)
週末に自然食品関係のお祭りに行ってきました。場所は、愛地球博の跡地のモリコロパークです。ワインを出店していたのでそのお手伝いと、サツキとメイの家の見学を楽しみに行きましたよ。ワインは完売!サツキとメイの家は、トトロのまんまで感動でした。ただ、家に着いた途端に舟さんがウンコをしちゃって、オムツをブースに忘れてきちゃってたから、落ち着いては見られませんでした。また、ゆっくり行きたいな〜。お祭り会場のステージには新垣勉さんがいらっしゃって、素晴らしい歌声を聞くことができました。その後、友達に呼ばれて三重県長島のなばなの里へ行きました。イルミネーションが綺麗でした!!舟さんは、イルミネーションを摘まんで遊んでました。友達の息子さんが舟さんと遊んでくれて、微笑ましかったよ。かなりハードな一日でしたが、内容は超贅沢で大満足です♪
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
手づくりおままごとキッチンって、すごい!世界に1つだけの、市販品にはない舟さん仕様のキッチンは、きっといちのさんにとっても舟さんにとっても、一生忘れられない思い出になるのではないでしょうか。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ