Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後1歳11ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


我が家のキダタロー
我が家のキダタロー


おばちゃんのお孫さんからのプレゼント ありがとう!
おばちゃんのお孫さんからのプレゼント ありがとう!


ケーキ。アンパンマン、カレーパンマン、バイキンマンなどなど、主要キャラのケーキです。甘さ控えめね。
ケーキ。アンパンマン、カレーパンマン、バイキンマンなどなど、主要キャラのケーキです。甘さ控えめね。


お寿司屋さんでプッチー
お寿司屋さんでプッチー



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月2日(金)1歳最後の日
12月3日は舟さんの2歳の誕生日。舟さんは、おばちゃんたちとお買い物に行きプレゼントを買ってもらってきました。私はそのすきに、舟さんへのプレゼントのおままごとキッチンを作ってました。
舟さんの2歳の誕生日って、私にとったら大きかったんです。だってね、航空券が2歳から子ども料金になっちゃうじゃない。だから、12月2日(誕生日前日)に韓国にでも旅行に行こうか。って計画してたんです。が、消極的な旦那ちゃんの一言であえなく流れ、幼馴染ちゃん家でパーティーを開いてもらうことにしました。(本当は、家主の旦那様がお泊り忘年会で留守だから、飲み会でもしようか〜って話だったところに、ケーキ持参するからお祝いしてっ!と乗り込んだの)
12月3日(土)舟さん2歳!!
パーティーが決まったのが急だったので、ケーキの注文も間に合わないかと思い手作りしましたよ。でも、スポンジは買いました。近所の産直でイチゴを買って、スーパーでチョコペンとか買って〜…学生の頃のバレンタインを思い出しました。本当はドーム型のアンパンマンケーキを作りたかったんだけど、ちょっとドーム型のアンパンマンキャラクターが乗ったケーキになりました。敗因は生クリームを泡立てる前にストーブで部屋を暖めちゃったこと。そして、ストーブを消して換気をした後に、お母さんが鍋で小豆を煮始めたこと…クリームが溶ける溶ける(汗)でも、デコレーション後はすぐにウォークインへ投入したので大被害にはなりませんでした。実家でケーキ作りをしている間、旦那ちゃんと舟さんは家でゴロゴロしてたみたい。そして、飲み会&パーティーですっ♪幼馴染ちゃん4人と1歳〜6歳のお子ちゃま5人、そして私たち夫婦、、、お料理も美味しかったし楽しかったです。舟さんもお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊べて楽しかったみたい。お下がりのお洋服もイッパイもらっちゃいました。うれしいな♪舟さんも洋服を物色して、お気に入りのコートができたみたい。そして。。。私のキッチンは完成していません。まぁ、クリスマスまでには作ります。
12月4日(日)レジ係
今日は、家族だけで夜外食をしました。旦那ちゃんの好きな個室のあるお寿司屋さんへ。舟さんは茶碗蒸しとエビとか卵焼き、イクラ、枝豆を食べました。帰ってから、おばちゃんたちのくれたプレゼントを開けて、すごい勢いで遊んでましたよ。おままごとレジだったんだけど、ちゃんとコンベアーやバーコードリーダーまで付いてるの。壊すのは簡単なので、壊さないように見守りながらレジ係をやっています。どうやら商品を選んでお金を払って、「ありがと〜」って去っていくのにはまってるみたい。親の行動を見てますね。あ。舟さんに「何歳?」って聞くと、「2」ってピースをします。しかも、誕生日当日からっ!!!理解してるのかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、2歳オメデトウ!いちのさんの手づくりケーキがかわいくって、とっても美味しそうですね。いろんな人に愛されてすくすく大きくなっている舟さん、今後もますます成長が楽しみです♪
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ