Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳0ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


ディーラーのキッズコーナーで遊ぶ舟さん。
ディーラーのキッズコーナーで遊ぶ舟さん。


実家の駐車場。じいちゃんの靴を履いて歩いてました。
実家の駐車場。じいちゃんの靴を履いて歩いてました。


旦那ちゃんが与えたソフトクリーム。好かれようとしていやぁね〜。
旦那ちゃんが与えたソフトクリーム。好かれようとしていやぁね〜。


なお君と舟さん。
なお君と舟さん。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月18日(日) 中耳炎
ずっと咳の続いていた舟さん。とうとう発熱しました。発熱くらいなら病院はいかないでも良いかなぁ?と思っていたら、鼻水も始まり鼻血も混ざり始めました。機嫌も悪いし、近所の耳鼻科に行くことにしました。結果は風邪と急性中耳炎でした。鼻血は傷かな?舟さんが診察室前の中待合で固まっちゃって、診察室に入らないの。床から無理矢理引っぺがして診察台に座ると、先生を見て大泣き!!もちろん、二日後の再診の時も大泣きでした。舟さんより小さい子は、全然泣いてないのにさ…恥ずかしい。中耳炎って診断されてから、病院で渡された中耳炎のプリントを読みました。夕方になるにつれて熱が上がるので、耳が痛み始め機嫌が悪くなります。って、まさにそうっ!!食欲の舟さんが、食事を蹴って大暴れ。食欲も落ちちゃって、ちょっとだけお腹がへっこみました。中耳炎ってチャンと治さないと後々大変なので、しーーっかり治さなくちゃね。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
中耳炎は、風邪が原因でかかることが多いそう。日頃から風邪の予防やケアをしてあげることが大切なんですね。お腹がへこんでじまった舟さん、早くいつもの食欲&元気が戻りますように!!
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ