Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳0ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


舟さんのお出かけスタイルです。
舟さんのお出かけスタイルです。


サンタさんからのプレゼント
サンタさんからのプレゼント


舟さんの書初め。お母さんのノートパソコン(白)の蓋に筆ペンを二刀流に持ち、真っ黒に塗りつぶし、自分の顔にまで…ぎゃーーー
舟さんの書初め。お母さんのノートパソコン(白)の蓋に筆ペンを二刀流に持ち、真っ黒に塗りつぶし、自分の顔にまで…ぎゃーーー


舟のきっちん。下手くそですが、私の傑作です(笑)舟さんは刈り上げになりました。これも、いちの作です。
舟のきっちん。下手くそですが、私の傑作です(笑)舟さんは刈り上げになりました。これも、いちの作です。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月2日(月) クリスマスのこと
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします♪さて、更新が滞ってしまい申し訳ありません。。。

昨年のクリスマス、舟さんにもサンタさんが来ましたよ♪クリスマスツリーを出した時に、サンタさんに何が欲しいかを紙に書いて吊るしました。舟さんにサンタさんとはどういうものかということを説明して、「プレゼントは何が良い?」って聞いたら「おままごと」と言いました。紙にはそのように書き、私はipadが欲しいと書いておきました。舟さんはおばちゃんからも内緒でプレゼントをもらっていたので、25日の朝には2つのプレゼントが待ってました。おばちゃんサンタからはアンパンマンのお弁当(具がキャラクター!)、ママちゃんサンタはアンパンマンの天才脳パズルです。喜んだのは、もちろんお弁当の方です(笑)紙を書いた時点で用意しちゃってたからね〜。あ。私にはipadが届いてました♪だって、自分で購入したんだもん。
1月5日(木) 年末は
30日にお母さんの実家で餅つきがありました。舟さんは直君とカナちゃんと遊んでました。主におもちゃの取り合いですが、楽しそうでしたよ♪そしてその後、舟さんと旦那ちゃんは新幹線で神奈川へ〜。私は命の洗濯です〜〜〜。でも、風邪が悪化して4日まで寝込んでました。。。離れている間、毎日電話をしていたんだけど、その時に「ママちゃんに会いたい?」って舟さんに聞いたら「ママちゃんに会いたいよー」って言ってくれたの。にっしっし。
1月8日(日) ふねのきっちん
この頃の舟さんは、歌うし数えるしふざけるし、どんどん人間らしくなってきました。髪の毛も「カーネーション」の糸子の子どものようなスタイルになりました。レトロですよ。舟さんのキッチンも完成しました。舟さんは「ふねのきっちん」って指さして教えてくれます。どんどん上手に遊べるようになっているので、相手をするのが楽しいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
年末年始は忙しくも、楽しく過ごされていたようですね♪
そしてついにキッチンが完成しました!写真を見ると、手づくりとは思えないようなクオリティー。これから舟さん仕様になっていく様子を見るのも楽しみです。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ