Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳1ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


お出かけの時にタンポポを摘みます。綿毛のでも花が咲いてるのでも、どちらでもいいみたい。ほぼ毎日摘むので、もうタンポポがなくなってきました。
お出かけの時にタンポポを摘みます。綿毛のでも花が咲いてるのでも、どちらでもいいみたい。ほぼ毎日摘むので、もうタンポポがなくなってきました。


舟さん動物化!ばーちゃんからもらったファーのボンボンをヘアピンで付けてあげたら、もう大喜び ボンボンを「マックロクロスケ」と名付け気に入ってるようです。
舟さん動物化!ばーちゃんからもらったファーのボンボンをヘアピンで付けてあげたら、もう大喜び ボンボンを「マックロクロスケ」と名付け気に入ってるようです。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月16日(月) 腰が
腰が痛いです…太ったからか運動不足だからか、原因があり過ぎます。舟さんを耳鼻科に連れて行ったのですが、ソファの辛いことったら。痩せなきゃなぁ。そうそう。舟さんの中耳炎がやっと治りました!でも、一週間後にもう一回来てねって。その後、お尻のかぶれがひどくなってきていたので小児科へ行きました。そしたらなんと、カビって!!だから何を塗っても良くならなかったんだなぁ〜。二件の病院をハシゴした舟さんですが、耳鼻科では名前を呼ばれた時から体が硬直し、診察台に近づくに連れて泣き叫び始めるのですが、小児科では最後までじーちゃんと遊んでる時のように穏やかに過ごしました。ものものしさが違うからかなぁ。先生は、どちらの病院も優しいんですよ。
1月17日(火) ペラペラ
舟さんのお尻に薬を塗りはじめて一日が経ちました。一日一回から二回塗るだけなんですが、真っ赤だった皮膚がうす〜くめくれ始めました。皮膚は茶色くなるそうですが、日が経つとともに元に戻るそうです。あ〜よかった。心配しました。
1月19日(木) マツコ
最近、テレビでマツコデラックスさんをよく見かけます。私は彼女(彼?)が好きなので舟さんに「マツコだよ〜」と教えているのですが、舟さんはいつも彼女を見ながら不思議顔をしてました。そして今日、マツコの番組を見ている私に真剣な顔で、「ママちゃん。(自分のあごを触りながら)あご?あご?」って!だから、マツコを見ながら不思議な顔をしてたんだなぁ〜って納得しました。
1月21日(土) お泊りならず
夜、近所のお姉さん家にご飯を食べに行きました。そして舟さんは、娘さんとお風呂に入り、しばらくしてお姉さんの旦那さんともお風呂に入り、ちょっとウトウトし始めました。歯磨きもして、娘さんとお部屋に入ったまでは良かったんだけど、布団に入ると目が覚めちゃって、結局失敗…一人でお泊りできると思ったんだけど、帰るって言い始めたので帰りました。残念だ〜。今までは、遊びに行っても帰りたがらなくて、「とまっちく〜」って駄々こねてたくせにさ。また挑戦しよう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さん、病院嫌いというわけではなさそう。耳鼻科だと、喉や耳に器具を入れられるので、痛かったり不快な感じがするのかも。あの器具は、大人の私たちでもちょっと嫌ですよね…。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ