Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳1ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


一人で歩きはじめたから、後ろをつけたらジャンバーを頭からかぶってこんなんに…鬼から隠れてたんだって。
一人で歩きはじめたから、後ろをつけたらジャンバーを頭からかぶってこんなんに…鬼から隠れてたんだって。


お鼻の吸引中。風邪のせいで顔がむくんでるの。
お鼻の吸引中。風邪のせいで顔がむくんでるの。


発熱中。顔がボテボテ。
発熱中。顔がボテボテ。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

働く旦那ちゃん
今週は、旦那ちゃんの仕事が忙しく、帰宅が21時以降です。先週は2時なんて日もありました。接待とかじゃなくて、しっかり現場でお仕事ですよ〜寒いし大変だぁ。でも、私は実家でじーちゃんに舟さんをお風呂に入れてもらって、夕ご飯もご馳走になって、18時くらいに家に帰って20時に舟さんを寝かせて、その後は自由時間☆舟さんの就寝時間が、23時から20時になって、私も余裕ができて、今週はこのままハッピーに過ごせるかなぁあ。旦那ちゃんだけが仕事が忙しいわ舟さんに会えないわで可哀想なんですけどね…。
いびき
舟さんが、夜中に凄いいびきをかきはじめました!!旦那ちゃんも凄いのですが、舟さんも負けじとズゴズゴうるさいの…私は寝られるんですが、旦那ちゃんが寝られない(笑)いつもは君がうるさいんだよ。夜、舟さんが初熱しました。イビキも二日目…明日、病院に行ってこよう。
再び!
朝、いつも大混みの待合がガラガラです。インフルとか胃腸風邪とか、いろいろもらいたく無い菌があるからなのかな。車中で待機している人がチラホラいらっしゃいました。そして舟さんは、両耳急性中耳炎という診断が〜。また!また週に2〜3回の病院通いが始まるわぁ。んで、抗生物質で下痢して、(体質なのか)ウンチが無臭になってオムツの替え時が分からなくなり、またお尻にカビが生えてしまうんだ〜(涙)相変わらず先生が怖い舟さん。「せんせはこわくない。せんせはやさしい」とか呪文のように言ってますが、先生を指差して「これ、こわい〜」と泣き叫んでました。先生に向かって「これ」はないでしょ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
抗生物質を服用すると腸内細菌のバランスが崩れるため、下痢を起こす場合があるそう。小さな子どもは特に多いようです。病院に相談して整腸剤を出してもらったり、薬の変更をお願いしてみてもいいのではないでしょうか。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ