Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳2ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


前髪切りました。ちょっと切り過ぎちゃったみたいです。
前髪切りました。ちょっと切り過ぎちゃったみたいです。


恒例の鼻吸引です。舟さん、結構ズッポリ入れてます。
恒例の鼻吸引です。舟さん、結構ズッポリ入れてます。


お風呂に入る前に、少しだけアイブロウのパウダーで眉毛と鼻立てメイクをしてみました。うーん、想像と違うなぁ。
お風呂に入る前に、少しだけアイブロウのパウダーで眉毛と鼻立てメイクをしてみました。うーん、想像と違うなぁ。


大好きなぷわんぷわんに行ってきました。
大好きなぷわんぷわんに行ってきました。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

中耳炎
治ったーーー!しかも、今回は泣かなかったの。しかし、治ったからかお鼻の吸引を嫌がりはじめました…。今まで嫌がらずやっている舟さんを、同じ年くらいのママさんが泣く我が子を抱きながら「すごいね〜」って褒めてくれたりしたんだけどなぁ〜。
おくすり
今回で中耳炎は二回目なのですが、お薬が大量に余っています。。それで今回、処方された薬が余っているものと同じだったので「前回分が余っているのですが…」と薬局で言ったら、「今日出たお薬は高いから、診察の時に先生に言って減らしてもらって下さい」と言われました。医療費の負担はゼロなんだから貰ってるって友達もいたけど、溜め込んだ薬を私の判断で飲ますことも出来ないしなぁ〜。たまる一方になっちゃうもんねぇ。あ。解熱剤と下痢止めは特別ね!これは余分に持っててもいいなぁ。心強い。って感じで、中耳炎とはご縁が続きそうなので、余った薬は捨てずに保管しておこうと思います。
お気に入りのCM
舟さんのお気に入りのCMがあります。パチンコのマルハンの和田アキ子のとか、「ドッドッドリランド」とか抜け毛のCMの「大丈夫じゃないって」ってやつとか、芦田愛菜ちゃんのチキンラーメンのとかね。それらのCMが流れると、すぐにテレビに向かい真似をはじめます。しかもしつこい!コピーの精度は低いんですけどね。
お泊まり
今週もお姉さんちにお泊まりすることになりました。昼頃からおばちゃんとお姉さんと娘さんとでお出掛けした舟さん。夕方に私が迎えに行くと、「とまっちく!」泊まる気満々!!私が荷物をまとめていたら、娘さんの手を引いて娘さんの部屋へ…「かえんな〜い!」だって。そこまで言われたら、ねぇ〜。置いて帰るでしょ(笑)私一人帰宅して、旦那ちゃんのお食事を準備していたら、お姉さんから電話が…「舟ちゃん、泣いたよ」って。結局、旦那ちゃんがお迎えに行ってくれました。帰宅一番、舟さんが発した言葉は「舟たん、ないちったー」でした。ちょっとガッカリ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
お泊りする気マンマンでも、いざママがいないとなると、そのぬくもりが恋しくなってしまうんでしょうね。まだまだママに甘えたい盛りの舟さんなのでした。
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ