Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳4ヶ月
サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
 
いちのさん

いちのさん(34歳)
妊娠中から、「このお腹に赤ちゃんがいるの?」と、半信半疑だった私が、とうとうお母さんになりましたっ!!なんか知らんけど、お腹から出てきたよっ!!大変だ〜。可愛いけど憎たらしい、でもやっぱり可愛い♪そんな舟さんと泣いたり怒ったり笑ったりしながら、母子ともに成長していけたらと思っています。よろしくお願いいたします。

<プロフィール>


舟さん!鼻毛が伸び過ぎですよ!!(私の抜け毛を束ねたものです)
舟さん!鼻毛が伸び過ぎですよ!!(私の抜け毛を束ねたものです)


舟さんのお気に入りです。寝る時も握っていたので壊れてしまい、また注文しました。
舟さんのお気に入りです。寝る時も握っていたので壊れてしまい、また注文しました。


昌徳宮で。この石碑にしがみついて離れなくて、係員に注意されました。
昌徳宮で。この石碑にしがみついて離れなくて、係員に注意されました。


3月末に妹の結婚披露宴がありました。ご馳走に夢中の舟さん。
3月末に妹の結婚披露宴がありました。ご馳走に夢中の舟さん。



★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

最近の舟さん
ご無沙汰してました。二ヵ月(!?)ぶりでしょうか。最近の舟さんは、どんどん言葉を覚えてきています。お箸も少しですが使えるようになりました。あとは、ABCの歌をミッキーの教材のサンプルで覚えましたよ。メロディ絵本の「きらきらぼし」を流しながら、ABCを歌っています。
そうそう。GWに韓国に行って来ました。私は韓国に行ったことがなく、お義母さんに舟さんと一緒に行きましょう!っと誘ったところ、即決で訪韓が決定しました、ヤッホーイ!旦那ちゃんは渋々でしたが…
子連れの韓国はとっても大変でした〜。舟さんはとにかく元気で、(まだ二歳なので仕方ないのですが)大人の言うことを聞けません。説明しても「やだ」とか、逆のことを言い、私が無理矢理抱き上げると、全身を使い抵抗してきます。すっごく生きのいい魚を抱いてる感じ?空港や街中にいて、ここで手を離したら一生会えなくなると思うととっても怖くなりました〜。三泊四日だったので、初日以降はなんとか要領を得て、まずは舟さんの好きそうなところに行き遊ばせ、寝てるすきに大人の行きたいところに行くという感じで楽しんで来ました。心配していた食べ物ですが、お粥や白米、冷麺、日本から持参した野菜ジュースで乗り切れました。あと、お義母さんには内緒でカンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)も食べましたよ。「うまい 」って、大喜びしてました。私は焼肉も食べれたし、旦那ちゃんと二人で夜の屋台も行ったし、もう大満足!いゃ、本当にお義母さんと旦那ちゃんに感謝!
あんまし関係ないですが…去年の年末、舟さんが旦那ちゃんと帰郷した際に新幹線に乗り、一日一回は「ふね、ちんかんせんのった」と言っていたんです。そして、その数日後から「ふね、ひこーきのった」と吹聴し出し、「乗ってないでしょ!」と突っ込んでいたのですが、これでやっと真実になりましたよ(笑)帰国後の舟さんは、興味を示さなかったオモチャを持ち出して、黙々と遊ぶようになりました。これには夫婦でびっくりしています。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
いちのさんへ
舟さんin韓国!初めての韓国を満喫されたようで、いいGWになりましたね。これから大きくなるにつれ、飛行機に乗る時間も伸ばせるようになると思います。
次はどの国に行こうか…夢は膨らむばかりです♪
(So Da Tsu com 編集部)
FooterFooter
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
ヨウさんの日記 ちーちゃんの日記 ヨシノさんの日記 アヤさんの日記 いちのさんの日記 バックナンバーへ