HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
3カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


脅威の食欲
脅威の食欲

女3人で
女3人で平らげました

くつろぎのお部屋
ゆったりくつろぎのお部屋

強力脱臭
強力脱臭なるか??

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月30日(日)夜中にバカ食い
パーティーを終えて友人とホテルに戻り、興奮が冷めないままにおしゃべりしていたら、猛烈に空腹に襲われた。「よしゃ!盆のためや!何でも取ったる!」と彼女がいっぱいルームサービスをオーダーしてくれて、急遽真夜中の晩さん会。すごい勢いで食べてしまった。おまけに翌朝の朝ごはんもしっかり…。さすがにランチはトマトジュースのみで満足(当たり前ですね)…。
1月29日(土)再び上京
銀座で行われる友人のパーティーの司会という大役を果たすべく上京。手配していただいた豪華ホテルは都内一等地の最上階角部屋でものすごい景観! しっかり鋭気を貯えて出陣。それにしても、今日は盆ちゃんがお腹の中で頑張ってくれたせいか、妊娠前に戻ったかのような体調(つわりも吐き気も一切なし!)で、自分自身もびっくり。微力ながらもしっかりお役目も果たせました。親孝行なコだ!
1月28日(金)私の音楽ルーツ
昨日Amazonから届いた、念願のCD「NHKみんなのうたベスト(2枚組!)」を聴いて御機嫌。嗚呼。これぞ私の音楽のルーツ! なつかしい名曲揃いでうっとり。「胎教のため?」いえいえ、思いっきり自分の趣味! こうなると4万以上もする高価だけどものすごいプレミア性のあるDVDセット(限定)が欲しくなるぅ…。一番好きな「赤鬼と青鬼のタンゴ(もちろん尾藤イサオバージョン)」を見たい…。
1月27日(木)やさしい気持ち
ひさしぶりになってしまったけれど、自宅から車で10分程のところに住んでいる、すーさん母けーこさん、のところに1人で出向く。今日寄ります、のTELの時にちょこっと話しただけなのに、その時に話に出た「今食べられるもの」パイナップルやグレープフルーツをたくさん用意して持たせてくれた。自家製梅干しも!!! なんだか、じんわり嬉しくて、体調も良かったのでたくさん話ができて良かった。
1月26日(水)食べ物の話ばかりですが
毎日「何が食べられるか」話ばかりでごめんなさい(でも仕方ない…)。我が家の定番メニューはお刺身が安い時にやる「まぐろ漬丼」なのですが、妊婦、ということでお刺身は避けろ(お腹壊しやすいし)と家族からも命が下り「諦めモノ」認定中。でも食べたいものは食べたい!と、いうことで代用品「アボガド丼」が活躍中。私だけが違うメニューなんですが、食べたぞ、という満足感は大いにあり!
1月25日(火)麺が命!
麺が命!だなんて、何かのCMみたい。今日の夕飯は「おろしそば」にさせてもらった。だって、ニオイ対策にこの上ない好メニューがうどんと蕎麦なんだから仕方ない…(家族よ、あと2ケ月くらいらしいので我慢してください)。さすがにそれだけじゃ…ということでトライしてみたのが、鶏のささみをゆでて食べやすい大きさに切って、それでもって、無添加梅干しで和えたもの。これならイケます!
1月24日(月)ついに登場
あまりにもリビング(我が家は、ダイニング、キッチンも同じスペース)のニオイが気になり、苦痛になってきたので、とうとうリーサルウエポン「特大消臭剤」(なんと1kg入)を3つ購入。ひと部屋に2つ、リビングからの臭いが出ていくことが多い廊下に1つ設置。果たして、どのくらいの効果があることやら。今日は夕飯を釜あげうどん(今の私にとって一番無難なメニュー)にしたので、さほど効果判らず(笑)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
お食事、工夫しながらで楽しそうですね。バランスを考えつつも食べたいものを食べるのが一番です。つわりの時はリフレクソロジーはまだ出来ないけれど、あぐらをかいて足裏の太陽神経叢の反射区に親指をあて1〜2分深呼吸してみてはいかが? 触れるだけの軽いタッチであれば大丈夫です。リラックスしますよ。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記