HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
4カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


新しい味方
これが新しい味方だ!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月6日(日)寒いニュース
どうにもこうにも、ここのところ、ニュースやワイドショーの内容が荒んでいて、観ているだけで気が滅入って悪阻がひどくなる感じがする。いろんな悲しいニュースは、昔からもちろんありましたが、最近のはあまりにも浅はかで、節操がなさ過ぎる。新しい命を迎えるこの世の中が、こんなじゃああまりにも情けない。世界はすばらしいんだよ、と教えてあげられる世の中であってほしいのに。
2月5日(土)すーさんバースデー
すーさんのお誕生日。なのに、夕方買い物に出られないほど体調絶不調で、ふがいなさから号泣してしまった。「いいんだよ。今はそういう時期なんだから」となぐさめられつつ。予約したケーキもすーさんに取りに行ってもらう。私が生クリーム甘い感じが苦手になってしまった今、大きなケーキはもったいない…ということで普通のちいさなケーキでおめでとう。来年は元気にお祝いしてあげたい!!
2月4日(金)新しい味方2
あれほど好きだったグレープフルーツ(&ジュース)に、ある日突然違和感を感じてしまった。ショック。というわけで次の味方は「食塩無添加」のトマトジュース。しかし、こんな風にある日突然好きだったものがダメになるなんて、生まれてくるコの性分だったら怖い。「あなたのこと、もう好きじゃないの。」とかのたまう(なぜか想定は女子)コになったら! 両親とは完全に違うキャラですってば。
2月3日(木)家庭内イベント
節分イベントで恵方巻を食べ、豆を捲く。恵方巻って、単純に太巻き寿司が好きな我が家にはなんとなく「普通に嬉しい」メニュー(笑)黙ってもくもくと食べる。私はさすがに1本食べ切れないので、すーさんにサッと手渡し続きをもぐもぐ食べてもらいました。数々のこういう家庭内イベントも、来年は参加者が1人増えるのね…(しみじみ)。
2月2日(水)久し振りに映画館へ
ちょっと体調が良かったので自宅からすぐ近くにあるシネコンへ。大好きな江國香織さんの小説が映画化された「東京タワー」を観る。黒木瞳さんって特に気になる女優さんということでもない(世間ではものすごい人気なんですってね…)のですが、この映画の中の彼女はとてもチャーミングでした。よく考えてみたら、彼女は一児の母…。であの体型?驚異的…。
2月1日(火)塩気の強いおにぎり
さすがに麺ばかり夕食に食べるのも…となりがちなのですが、そんな時には「塩気の強いおにぎり」が嬉しい私。ベッドの中でも口にできるから、リビングに食べ物の香りが蔓延している時にも、自室で心おきなく食事が(しかも自室に臭いが残らない!)取れます。すーさんがにぎってくれる時は「ほ〜ら。ハク(by千と千尋の神隠し)のおにぎりだよ!」と運んできてくれる…。確かに。泣けます。
1月31日(月)夢の後
週末の体調の良さはどこへ??というほど、いつもと同じ…。さすがに「揺り戻し」とまではならなかったですが、つらいことには変わり無く…。一瞬「え?このままつわり終わる??」とか思った自分が図々しかっただけでした。とほほ。周りからは「もう少しの辛抱だからね!」と言われますがその後必ず「でも、生まれる直前まで続く人もいるからね…」と付け足されるのには閉口せざるを得ません(泣)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
すーさんの「ハクのおにぎり」いいですね〜。愛情たっぷりで匂い対策もばっちりの愛夫弁当。千尋ばりの大粒の涙が出そうですね。涙といえば、いくっちさん、ブルーな気分になってしまうこともあるようですね。ホルモンの関係で避けられないことですが、「今はしょうがない!」と開き直って、甘えてしまいましょう。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 ココさんの日記 バックナンバーへ まだむユキコさんの日記