HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


あのお店の牛丼
「あのお店の牛丼」の味を再現中

散っちゃうかな
次の雨で散っちゃうかな?

曇天だけど
曇天だけど満開!

ほんのりブラウン
プルーン入りはほんのりブラウン色に

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月10日(日)お花見日和
朝、焼き立てにんじんパンを食べる。今回も上手に焼けて満足。お天気は曇天だったけれど、今日も桜が綺麗。すーさんの出身中学のところは特に古い学校なので桜の樹も迫力があった。夜は、イシバシ・レシピに沿ってすーさんが牛丼を披露してくれた。すごいです。この味は!! すばらしい!!! 作り手は今イチだったらしく、翌朝用に食後にリベンジ製作してましたが、geraも私も大満足!!
4月9日(土)法事とお散歩のゆっくりデー
亡父の七回忌法要を無事済ませて一安心。その帰り道、近くにできた自然食のブッフェスタイルレストランで、すーさん、geraと食事。こりゃいい!! 少しずつ、おいしいものをたくさん食べられて、コストパフォーマンスもよく、大満足!! はまりそう。お腹いっぱいになったので帰宅後は少しお昼寝をして、その後すーさんとポカポカ陽気だったので、小一時間ほど桜満開の中、ゆっくり夫婦で散歩した。
4月8日(金)パンをセットするのが楽しみ
金曜日の夜は、翌朝食べるためのパンをセットするのが楽しみ。前回普通の焼き方で焼いたので、今回は家にあったプルーンをたくさん入れてみた。むふふ。こうしてどんどんいろんなパターンが楽しめるんだ、と思うとワクワクする!! この日記のサポーター志乃さんは生地を作っていろいろアレンジされているとのこと。私もそこまで追い付けるかしら?? ピザにもチャレンジしてみたい!!
4月7日(木)元同僚とランチ
元同僚とランチ。ひさしぶりにゆっくり話せて良かった。去年の3月に会社を退職して、1年が経ったことがなんとなく不思議な感じ。忙しく忙しく、ひたすら仕事仕事で会社員だった時代も充実していたけれど、今のように自分のペースでしっかりと足の運びを確かめながら、自身の仕事を重ねていくスタイルがやっぱり合っているようにも思えます。でも、こうして話をすると自分もさらに頑張らなくちゃ!と思えます。
4月6日(水)出張の後は
出張の翌日、ということでちょっとのんびり。書類の整理がたまっているので片付けなければ!と思ったりもするのですが…。先日ドラマ「女子アナ。」(フジ系)を見てから、伊藤英明氏にはまってしまったため(本放送も観てたんだけどなあ)、彼出演の過去ドラマを辿ってみようかと。大好きな福山雅治氏とも藤木直人氏とも系統は違うが、声がいいので◎。ちなみに借りてきたのはかなり昔の「夜叉」。相当良い。
4月5日(火)出張出張
我サロンで使用しているオーガニックコスメ会社の会議があったので出張。社長以下みなさんに体を気づかっていただく。ありがたい! このコスメのおかげでつわり期のニオイセンサー時期も乗り切れたし、成分的にも安心だから(お腹に塗るものにパラベンやら何やらが入っていたらイヤなので)妊娠線予防に最近オイルを塗り塗りしている旨報告したりして、ベテランユーザーのみなさんとも盛り上がる。
4月4日(月)大忙し
サロンの接客が午前中から昼過ぎまでみっちり。でも喜んでいただけて一安心。仕事をしているとあっという間に時間が過ぎる。つわり期も抜けたし、そのあたりは心置きなく過ごせて自分自身としても少し気持ちがラクになってきた。これまでは「いつ『ウッ』となってしまうかも」というへんな緊張感もあって余計に良くなかったのかもしれません。そろそろリフレクのセルフトリートメントもいいかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ