HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


テイクアウトの晩餐
ズラリ!テイクアウトの晩餐

ジンさんと
お店の前でジンさんと!

パネトーネ
パネトーネ、ふわふわ絶品!

にんにく入り
ややっ!にんにく入りだったとは!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月17日(日)オフ会
午前中は研修を受け、終わった後は昨日に引き続きのお客様と再合流し、天満の中華料理屋「双龍居」でランチオフ。総勢12人でワイワイと盛り上がる。それにしても日本一美味しい(そして安い! 17品も食べまくって1人2500円だった…。)と思うここの料理。オーナーのジンさんにも「食いしん坊な子が生まれるように」とお願いしてお腹を触ってもらえて良かった。家にテイクアウトしたらこちらも大好評!
4月16日(土)大阪出張
私のサロンで取り扱っているオーガニックコスメ会社のパーティー&研修会で一泊大阪へ。今日は愛用してくださっている私のお客さまたちもご一緒。皆さん全国から集まってくださった。講演会で昇幹夫先生のお話を聴いたり、パーティーで美味しいものを食べたり(材料は全て持ち込みだったそうな!)と大満足。嬉しかったのは年間の私の仕事ぶりにたった1人「新人賞」をいただけたこと。また精進しなくては。
4月15日(金)2度目の録画
昨日の助産院の検診の際、初めてエコー画像を録画してもらったのだけど、家で観てみたらなんと映っていなかった! というわけでその旨伝えたらまた今日、録画し直しをしてくれた。昨日もたっぷり15分弱まわしてくれたけど、今日も同じくらい丁寧にしていただけて感激。足を組んだりバタバタさせたり相当激しく動く様が観てとれます。性別は来月くらいには判るかな、とのこと。どっちかな。楽しみ!
4月14日(木)今度はぶどうパン
あいかわらずHB三昧。今朝、焼き上がるように昨夜セットしておいたぶどうパンも絶品。朝、寝室から出たとたん、廊下やダイニングキッチンにふわふわと漂う香ばしくておいしそうな香りがたまりません。午後からはパネトーネを焼いてみました。パネトーネって、食感もフルーツピールもたまらなく私好み!こうしてどんどんあれこれ試しては食ている間に体重が増えそう! でもまだ妊娠前から1kg増弱(笑)。
4月13日(水)コナンのちラーメン
毎年恒例となっている「名探偵コナン」の映画劇場版を観に行く。実は、1作目からずっと観てます。しかも常に1人で行ってる(笑)子供向け作品の域は超えていることが多いので、気に入っている作品なのです。大満足です、ハイ。その後、猛烈激辛のラーメンが食べたくなり、近くのお店へ。化学調味料を使っていないお店のなのでおいしかった!でもどうやらニンニクが入っていたらしく、その後久々にダウン。
4月12日(火)引き続き
(昨日の続き)お念仏とか、そういった言葉をはじめ、普段なにげなく話している言葉に関しても、「言霊」というものの存在をかなり信じている私です。なので、「念彼観音」はすごく心にすーっと入ってきたし、とても素敵な言葉だな、と思った。和尚のとこのお庫裏も、これで陣痛きてからずっと唱えて安産出産だった、とおっしゃってました。あ私も実践しようっと。そしてお腹を普段からさすりながら唱えてます。
4月11日(月)和尚の言葉
法事の時、和尚(といっても私と同じ歳のせいか、とっても気さくにいろいろお話できるし、2児の父ということもあって、子育て関連の話も多くできるのが嬉しいのですが)から「出産のとき、『念彼観音(ねんぴかんのん)』と唱えるといいよ。」と教えていただいた。観音様は出産を助けてくれるということから「観音様、力を貸してください」と念じる言葉だと言う。もちろん普段から唱えてもいいそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ