HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


美味しいパスタ
シンプルなのにものすごい美味しいパスタ

オレンジ色
この黄身!!黄色じゃなくてオレンジ色!

エイヒレのグリル
エイヒレのグリル。コラーゲンたっぷり。

オシャレ
薬膳といってもこんなにオシャレ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月24日(日)お散歩日和
朝からずっと仕事だったので、特に予定を入れず。ランチは、思いつきで今月号「天然生活」に載っていたパルメザンチーズのパスタを作ってみる。美味! カルボナーラよりあっさりしてて好きです。すーさんにも大好評。ひと休みしてから2人で散歩に出かける。市内の大きな公園の池を一周。妊娠してから夫婦2人で散歩することが多くなってすごく幸せ。これはまさに盆ちゃんがくれたプレゼント。ありがとう。
4月23日(土)義母けーこさんバースデー会
1人で映画「阿修羅城の瞳」を観に行く。染五郎素敵! こんなに色気のある役者だったとは。月9なんて出ないでいいから、こういう芝居を続けてほしい! とことん魅了されてしまいました。嗚呼、舞台版も観たかったなあ…と思わせるようなテンションの作品で大満足。夜は義母誕生会。昨日に引き続き昨日と同じお店(何度行っても飽きないからいい)。夜は初鰹を使ったメニューなど出ていてさらに豪華だった!
4月22日(金)自然食ブッフェふたたび
前に行った、近所の自然食ブッフェのお店がとても気にいったので、妊婦仲間(?)のキョウコさんをお誘いしてランチ。この前の時とは少しメニューも違って、これまた堪能。キョウコさんも「これはいい!」と大喜びしてました。3人のコのママとなる彼女からいろいろちょっと考え倦ねている点についてもアドバイスをいただいて、ためになりました。しかし食べる話ばかりですね、私の日記ってば(笑)。
4月21日(木)再び薬膳(笑)
一泊したため、今日は親友とランチ。昨日の薬膳料理のお店がとても気に入ったので、今日もそこへ行くことにしてみた。こういうお店は地元田舎には無いので、とても嬉しい! 久しぶりに会ったので、つもりに積もった話を次から次へと。彼女からお土産に、ともらった「卵(生食用、とわざわざ記されている超高級卵)」を帰宅してから夕飯時に食べてみたけれど、オレンジ色の黄身が濃厚で、絶品!! ごちそうさま。
4月20日(水)東京へ出張
シューズセラピー学校の補講を受けるため東京へ出張。朝のラッシュ時の山手線は妊婦にとって危険がいっぱい。都会の妊婦さんは大変だと痛感。無事講義を終えて、夜は私のサロンの関東方面在住のお客様たちとディナー。急な呼び掛けにも関わらず10名もの方が集まってくださる。薬膳料理のお店で、お話がはずんで大盛り上がり! 美味しくて楽しくてキレイの気が集まった一夜となったように思います。
4月19日(火)先輩とランチ
高校時代からの友人M嬢とランチ。普段あまり子連れでは行かないようなタイプのところで食事をしよう、とちょっと小洒落たレストランにて。保育園に通う娘を持つ彼女は出産育児の大先輩。私にとっては「こういうときはどうだった?」「こんな時どうしてた?」と質問したいことが山のようにあるので、いつもそれに答えてくれる彼女は頼もしい! かなりゆっくりと、いろんな話ができて良かった。
4月18日(月)とーちゃんの声
最近、本当によく胎動を感じるようになってきた! ことあるごとに、ぽんぽんごにょごにょ。かなり激しい。すーさんも楽し気に毎朝毎晩、頻繁にお腹に口元を近付けて話し掛けてくれているのだけれど、私の声よりも、その時が一番激しく反応する。はっきり言って会話として成立しているようにも思えるほど!! すごい…。父親の声、として認識しているのかな?おもしろくて仕方ない。胎話っていうそうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

西坂さんのコメント
今週のいくっちさんへ
すっかり食べることを楽しめるようになったようでよかったですね。仕事にプライベートにと毎日の充実ぶりは妊婦さんとは思えないほど?! 気候も良いこの時期、体調と相談しながら安定期を満喫してくださいね。
(西坂知亜紀さん)

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
つわりもおさまって食べられるようになったのですし、おいしいお料理の話は写真は大歓迎! 身体によいもの、よい素材の料理をおいしいと食べることができるのは素敵なことだと思います。パルメザンチーズのパスタ、おいしいそうですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 ティナさんの日記 バックナンバーへ