HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月8(日)ジャム大好き!
昨日のお客様のGW旅行土産、でいただいたマーマレードジャムをさっそく食べたくて、今朝は全粒粉のパンをHBで焼いてみる。ふうわりと香ばしい香りがして、魅了されてしまった。いただいたジャムとの相性も抜群!! ジャムの中では特にマーマレードに目がない私。ペクチンやクエン酸が添加されていないジャムを普段探すことにかなりの労力をかけてしまう。だからこういういただきものは何より嬉しい!
5月7日(土)GW明け。サロンも始動
今日からサロン始動。シューズ&ウォークセラピーで通っていらっしゃる方が、実質わずか3ケ月ちょっとで外反母趾や、タコに大きな改善がみられたので、私の彼女もなんだか嬉しくてニヤニヤしてしまった。考えてみれば私自身も当然このメソッドを身に付けているおかげで、妊婦のマイナートラブル上位「腰痛」も今のところゼロ、歩き方も姿勢も妊婦とは思えないと言われることが多い。歩き方ってやっぱり大事!
5月6日(金)細かい片付け
昨日は大物を動かしたりしたので、今日は細部の片付けをgeraと私で(すーさんは今日から出勤なので)行う。とりあえず向こう1年は着ないであろう洋服を片付けたり、しまいっ放しになっていたモノたちを整理したり、不要品を選別したり。もちろん、ずっと動き続けることは不可能なので、えっちらおっちら私は小休憩を挟みつつではあったものの、かなりスッキリしたような…気がする(笑)。
5月5日(木)大規模模様替え。
盆ちゃん誕生に向けて、geraの部屋と私たちの部屋を入れ替えたりと、大規模な模様替え。といっても私は何か直接手を出せるわけではないので、gera(→昔からが模様替えマニアなので任せて安心なのであります)とすーさんの2人が実作業、私はお茶入れと食事担当をするくらいだったんですが。でも、なんとか形になりました。これでいつベビーベットが届いても大丈夫! なんだか一気に出産準備モードに。
5月4日(水)GW恒例のBBQ
今年は公園ではなく、昨年末新築した友人宅庭にて。高校の同級生を中心に、大人総勢26人いても平気な広い庭とリビングを使って楽しんだ。はじめたばっかりの昔を思うと皆、家族が増え、子供が増え、出産を控えているのが3組もいるので来年はもっとにぎやかになるんだろうな、と思うとワクワクが増します。こうやって家族以外の大人や子供が入り交じって楽しむ機会は、今の時代大切だと思ったりするわけです。
5月3日(火)渋滞の中大移動!
同県なんだけど、東の端に住んでいる私たち。西の端に住んでいるすーさん友人宅へ。名古屋周辺の大渋滞で、昼12時半に出て、あちらについたのは日も暮れた夕方6時半!! ひえ〜。新しいおうちをじっくりと見学させていただき、8ケ月のベイビーちゃんとも会えて、短い時間だったけれど、とっても温かい気持ちになれました。帰り道は「もし私たちが家を建てるなら」という想定話で盛り上がってしまった(笑)。
5月2日(月)仕事仕事
すーさんは、仕事に出向いたので、私もデスクワーク。嗚呼、なぜ、このようにデスクワークは溜まっていくのでしょう。いくら片付けても片付けても終わらない〜〜! あとは、サロン用のHPのリニューアル作業。HP製作の知識はゼロなのでマニュアル本片手に格闘しつつも、前から少しずつ準備をしていたので、なんとか形になりホッ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
つわりも治まって、GWを楽しまれましたね。模様替えをしたり、出産グッズを買いそろえたりと、ほんとすっかり出産準備モード! お土産のペクチン無しのジャム、おいしかったでしょうね〜! 添加物無しって意外と手に入りにくいもの。体にいいのもを食べると心も幸せな気分になって、何だかほっとしますね。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ