HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


我が家のシェフの逸品
我が家のシェフの逸品。

フルーツ山もりのタルト
フルーツ山もりのタルト!メッセージがイカしてる

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月22(日)久しぶりの外食デート
仕事を終えた後、夜は夫婦で外食デート。周囲からも「とにかく心おきなく外食を楽しんでおいたほうがいいよ〜」とここのところ立て続けに言われているせいもあったのだけど、昨日のような我が家食卓も大好きな私たち夫婦。まだなんとなくその言葉がピンと来ない…。でも、やっぱり外で食べるとちょっとした料理の盛り付けやアレンジ方法に感化されますな。あれこれ料理からヒントを得たり、話に花を咲かせたり。
5月21日(土)ポークソテーに感激
すーさんと買い物に行った際、スーパーでお肉の特売を発見。今日の献立はポークソテーだ! もちろん、レシピは「イシバシ・レシピ」に基づいて。すーさん力作のポークソテー。私、実はあんまり「大好きメニュー」ではないんだけど…でも食べたら絶品!!! すばらしい!! 思わず写真撮影をしてしまった。安いお肉でもあそこまで美味しくできるとは、改めて恐るべし「イシバシ・レシピ」。DVD大活躍の巻。
5月20日(金)ヨガ教室で
18日に、助産院のヨガ教室に(今回は知亜紀嬢も一緒に!)行ったのだけど、そこで知りあった方が昨日はサロンに来てくださった。4ケ月になりたての赤ちゃん連れです。可愛い…。ああ、あと半年もすればこういう状態の赤ちゃんがうちにもやってくるんだなあ〜と思うと、最近どこへ行っても赤ちゃんが目に入る! それにしても、赤ちゃんのいるお母さんのリフレクソロジーや歩行矯正の必要性を痛感する日々。
5月19日(木)My Birthday
昨日はけーこさんが、ランチに誘ってくれて、1日早い誕生日を祝ってくれたり、家では1日早いバースデーケーキを食べたり。今日は私のリクエストでgeraがハンバーグを作ってくれた(なんとなく昔から馴染んだ味の、geraのハンバーグが食べたかったのだ!)。誕生日って大好き。1ケ月前くらいからウキウキしちゃう。お盆もクリスマスもみんなに一斉に訪れるけど、誕生日は違うものね! ビバ!Birthday!
5月18日(水)(続き)
アナタ達だって、ほとんどが車移動でどこへ行くにもドアtoドア、ほんとうに困って必要になってからでもいいんじゃない?」…なるほど…確かにそうだな。少し大きくなっちゃえばバギーだっていいしね…ということで呆気無く「不要かも…」にシフトチェンジ(笑)確かに大都会の生活なら必要かもしれないけど、今のこのライフスタイルだとどうかな…という気になってきた…というわけで一件落着…。ふぅ。
5月17日(火)(続き)
と思ってしまったので、結局「ま、それならさほど高くない? バウンサー?でいっか」ということになってしまった。ベビーカーに至ってはあんなにお店で細かく説明を受け、なるほどなるほど、と思ったのにも関わらず、帰宅後夕食の時に、geraが「アナタの時、使わなかったよ(後で、けーこさんに確認したらところすーさんも使わなかったとのこと)。だっこひも、おんぶひもで充分だったもの!(続く)
5月16日(月)準備品考察
結局、昨日あれこれ物色した結果、チャイルド(ベビー)シートは購入する候補が決定。ベビーラックは、我が家では置くと狭くなってしまうこと、「4歳くらいまで食事の際に使えます」とは言われたものの、あのファンシーな感じのところに座らせて4歳まで食事をする図、がどうしても馴染めなくて、それならちゃんとした椅子(あの、「大人になるまで使えます!」っていう高い椅子)を買ってあげたい、(続く)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
お誕生日おめでとうございます。お腹のBONちゃんも一緒にお祝いしてくれたことでしょう。ベビーカーなど赤ちゃん用品は生活環境や人によって使う使わないも違うこともありますから、考えて買うのはいいことかも。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ