HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


おめかし
夫婦でおめかししてみました。たまにはね!

自家製小豆アイス
うう。今日も食べたい自家製小豆アイス

フレッシュルッコラのサラダ
焼きたてパンにも合う!フレッシュルッコラのサラダ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月29日(日)友人結婚式二次会にて
友人の結婚式二次会に参加。二次会といってもちょっとした「披露宴」くらいに豪華なパーティーでした。夫婦でおめかしして出かけるってのも、妊娠前はこれが最後かな。なんだかちょっとウキウキ。友人のものすごく幸せそうな顔を見ていたら、なんだかこっちも心がじんわりとあったかくなって、夫婦でこれまたウキウキ気分で帰宅しました。人の幸せな様を目の当たりにするのって大好き。たまらなく幸せ。
5月28日(土)中村紘子にフィーバー
地元のホールにて中村紘子さんの演奏会。夫婦で出かける。繊細というよりもどちらかというとダイナミックな演奏に圧倒される。いいなあ。やっぱり生の音は!! 普段からクラシック好きな私ではありますが、お腹の中で盆がおおはしゃぎするので笑えました。ベートーベンとショパンが特にお気に入りの模様。それにしてもよく動くコだけど、いつもに増してすごかった!! 音楽好きなコになってくれよ!と思う。
5月27日(金)(続き)
写真のは、専用の容器を使っていますが、実はこれよりももっと便利なのが「大きめの製氷皿」。そこに液を流し込んで、固まったらはずしてジップロックへ。1コずつ(とかいって大抵3コずつ食べるんだけど)食べるときの幸せったら!!! 添加物も入っていないわけだし、とっても自然な甘さがお気に入りなのです。ハマりますよ〜ホント。みなさん、ぜひ是非この夏、お試しいただきたい!!!
5月26日(木)こちらも恒例に
アイスクリーム大好きな私が、去年の夏からハマッているのが自家製小豆アイス。某雑誌にレシピが載っていたのだけど、これがまた絶品で。牛乳200cc、缶あずき100gをまぜまぜして、コンデンスミルクを好み(といっても最初味見した時に極甘に感じるくらいが出来上がったときベスト)なだけ加えて、凍らすだけの簡単レシピです。これさえあれば、高い○ーゲン○ッツの「Azuki」を買う必要なありませんぞ。
5月25日(水)すーさんのベランダガーデン
すーさんが毎年、種から(!)育てているベランダガーデン各種。バジル、ルッコラ、ローズマリー(これは去年のが冬越えした)、チャンツァイ。バジルはもう4年くらい手掛けているから手慣れたものです。私は、一切生育には関わらず見ているだけ、食べるだけ(笑)。ルッコラ、初収穫してみました。若い葉だけど、ほんとうにしっかりとした味がして、みずみずしい!!! この季節は楽しみが増えます。
5月24日(火)ママバッグ
「ママバッグ」をいろいろ検討中。私はそれでなくても荷物が多い。この前ヨガ教室にいった時に、経産婦ママ達が持っているのを密かにチェックしたら、これがまた一様に「大きい」トート型が圧倒的に多いようで。育児雑誌やベビー用品を売ってるところでみる可愛いショルダー型なんて、結局は用をなさないってことなんでしょうか。結局はこれも「車で移動」することがメインの土地、ということがキーかも。
5月23日(月)痛快モノ
サンドラ・ブロック主演の「デンジャラス・ビューティー2」を観に行く。1のほうが面白かったなあ〜というのが正直なところだけど、あくまで何も考えずに楽しめるコメディなのでこんな感じ、でもまあいいのかな、と。サンドラ・ブロックはこういう役がよく似合う。この映画のキャラクターよりもさらに好きなのは「2Weeks notice」。どちらも「ぶかっこう」なところがチャーミング。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ