HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


タルト
フルーツのうまみたっぷりのタルト

味は良かった
見栄えは悪いけど味は良かったのよ…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月17日(日)小さく産んで大きく育てる?
検診日。先日、市の無料検診の時に別の病院で「(胎児が)小さいですね」と言われて気になっていたので、助産院の先生にあれこれ相談に乗ってもらう。小さいといっても予定日まできちんとお腹に入っていれば問題ないでしょう、との見解。とにかく今できることは予定より早く出てこないように、ストレスなく、ゆっくり過ごす事、だそうで。要は現状キープでいいってことなんだろうな…。ちょっと安心。
7月16日(土)亡国のイージス、はまる!
映画の予告を観て面白そうだなーと思ったので、原作を読みはじめる。すごい…。圧倒される細かな描写と、ストーリーの運びに引き込まれて、ぶ厚い上巻をあっという間に読み切ってしまった! 普段から活字ジャンキーでちょっとした時間さえあれば本を読んでいる私ですが、ここまで読みごたえのある小説は久しぶり!! 映画もかなり期待できそうな豪華な配役だったけれど、どんな風に映像になるんだろう!楽しみ。
7月15日(金)いつまで観られる?
夜、すーさんと「フライ,ダディ,フライ」を観に行く。前々から好きな堤真一、最近ハマり気味の岡田准一、この2人の組合せ、というだけで既に私は満足なんだけど…。それにしても笑えて泣けて(所々台詞にグッとくるものがあって)久しぶりにスカッといい映画だった。それにしても岡田くん。今、ジャニーズで一番「色気」があるのは他の誰でもなく彼だと思うのは私だけでしょうか。作品にも恵まれてるし。
7月14日(木)久しぶり!
geraと、市内に住んでいるgera姉の伯母とランチ。本当になかなかタイミングが合わなくて会えなかった伯母なので、すっごく嬉しかった!! 赤ちゃんが生まれてくることをものすごく喜んでくれたし、お腹もいっぱい触ってもらえたし良かった。お寿司を食べ(といっても、相変わらず私はナマモノ以外をチョイス)、お茶とケーキを堪能したり、久しぶりということでつもりにつもった話をしたり。幸せな時間を過ごした。
7月13日(水)子育てが落ち着いたら
年末に妊娠発覚してからというもの、会社員でいた昔に比べてPCに向かう時間がぐっと減ってしまった。疲れないようにするためにっていうのもありますが。日記を書いて、仕事用にメールチェックをするのが関の山! 不義理しっぱなしの友達もいたりして…。子育てが落ち着いたら(って何年後だ?)、仕事用のHPももっと整理したいし、他にもやりたいことが山ほどあるし、子育てについての情報収集も積極的にしたいな。
7月12日(火)パパママ教室後期編
パパママ教室後期編。今日はすーさんが会社休めないので私1人で。教室の前に、ちょうど近くだったのでいつものお店(料理教室の)でランチ。「とうもろこしとキャベツのカレー雑炊を」食べた。辛いけれど体に優しい味だ、というのはさすがだ! デザートの「凍ったフルーツのタルト」も気を失いそうな位美味しかった。パパママ教室は人形を使って沐浴やオムツ替えの実践。でもまだ全然ピンときません…。
7月11日(月)gera誕生日
同時期に出産予定のK子さん(彼女は3人目という大先輩だけど)と久々にランチ。たっぷり3時間半おしゃべり。いつもながら子育てのお話を聞くのが楽しい。帰宅後は本日誕生日のgeraのためにレアチーズケーキを作る(お洋服のプレゼントは昨夜もう渡したので今日はケーキだけ)。夏らしいケーキが完成。久しぶりに作ったレアチーズケーキ、geraもすーさんも「こりゃいい!」と満足してくれたし良かった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ