HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月31日(日)亡国のイージス
すーさんとgeraと観に行く。原作既読は私のみ。なかなかうまくまとまった映画になっていたので大満足。迫力もあったし、役者も良かった。この夏の大作モのの中ではピカ1ではないでしょうか。原作を読んでから行くと「いい具合の映像ダイジェスト」として楽しめ、観てから読むと(さすがに原作は巨編だから端折ってあるところもあるため)ああなるほど、と補足されて読みやすくなる、といったところかな。
7月30日(土)先生びっくり!
助産院ではなく、提携の産婦人科のほうへ検診に行く。2週間前に「小さいですね」と言われて以来、気になっていた盆の体重はなんと、なんと、今回推定体重が2500gを超えていた!! 先生も「何かしました?こんなにいきなり大きくなるなんて驚きとしか言えないね…」と驚愕顔…。何もしてません…言い聞かせていただけ…としか言えなかったけど(笑)、本当に本当にホッとした! えらいぞ!盆ちゃん!
7月29日(金)本買い漁り
外出した帰りに近くの書店でで、村上龍の「半島を出よ」の上巻と、友人が絶賛していたので気になっていたリリー・フランキーの「東京タワー」を購入。出産後はとにかく起き上がらずに動かないこと、目を使わないでいると、視力も回復することだってある、というのを何かで読んだ。というわけで今のうち!と、最後の追い込みのごとく本を買い漁り、読み倒している私。元来が活字ジャンキーなので。
7月28日(木)最後の茶話会
旧職場の元同僚と本当に久しぶりに会う。新しくできたカフェにて。小さなお店だけれど、とってもいい雰囲気でものすごく気に入ってしまった! おまけに出てきたものが美味しい! 天然酵母を使ったピザを私はオーダー。彼女は、ひよこ豆のカレー。デザートは二人ともきなこの豆腐プリンを食した。落ち着いた雰囲気中で、懐かしいペースの会話。濃密な時間を過ごして、なんだかとっても楽しかった。
7月27日(水)涼しいと楽ちん!
ここ2日ばかり涼しい。台風のコースが予定とずれたせいなのか、単なる異常気象なのか。とにかく、昨夜、今夜と驚くほどいい風がそよそよと吹いてくる。クーラーフェチ(どちらかというと扇風機の風のほうが体がだるくなって苦手)のこの私が大丈夫なくらい!! 日中はさすがにジリジリと太陽の光が強いけれど、これだけいい風が吹いて来ると楽ちんだなあ…。夜だけでもせめてこんな日が続くといいんだけど!
7月26日(火)皇帝ペンギン
公開前から観たかった作品。田舎なので吹き替え版だったのがすごく残念だった。あのテの映画は特に字幕でなければ! 妊娠中および子持ちの方にはおそらく心の琴線に触れ過ぎるくらい触れる、超オススメ作品。それにしても夏休みのせいか、子供連れが多い。公共の場でのマナーを重んじる派としては、今日はちょいと許せないグループが2組。あれはあくまで親の責任の範囲だと思う。家でビデオ鑑賞してるんじゃないんだから…。
7月25日(月)同僚とランチ
仕事の商品のお届けをしがてら、元同僚と待ち合わせてランチ。会社の近くにできたという新しいパスタ専門のカフェにて。手打ちの麺と無農薬野菜をメインとしたお料理がとっても安くて美味しくて、内装も白基調でなかなかいい具合にカジュアルな雰囲気のお店でした(写真撮り忘れた!)。あんないいお店が会社の近くにあるなら、勤務時代だったらパスタ好きな私は日参したに違いない!(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ