HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月7日(日)最後の準備
出産準備品の中では購入が最後の最後になっていたビデオカメラ。迷ったけれど結局ハイビジョンのではなく、普通のにしました。ハイビジョンのがいくら「このスペックでこれは安い!」というものであっても、まだまだこれから競合品が出てきそうだし。ついでにそれを編集するためにDVDレコーダーも(ちょうどビデオが壊れてしまったところだったし)購入。一気に新品家電に囲まれて浮き足立つ私たち…。
8月6日(土)またまた先生びっくり!
もう1人の妊婦仲間、Eちゃんも5日に予定日より少し遅れて無事男の子を出産。同じ助産院での出産だから重なるかもね〜なんて言ってたのだけど(笑)。今日検診ついでにお見舞い。生後2日目の赤ちゃんはやわらかくて可愛かった! 検診といえば…。なんと本日推定体重はまたまた脅威の成長を遂げて、なんと3000g超え!!! ひえ〜。先生もあまりの出来事に心からびっくりして「もういいですよ…出てきても」とポツリ一言。
8月5日(金)友人から
昨日は、ベビーベッドやチャイルドシート以外に、親友から素敵な贈り物が届いた。選んでくれたものは妊婦の憧れ、シルバーのスプーンとフォーク、カップのセット。なんて素敵なんでしょう!! 添えられていたカードに書いてあった言葉がものすごく彼女らしい優しさに溢れていて、嬉しくてありがたくて、心からあったかくなって、思わず大泣きしてしまった。ありがとう。がんばって出産に挑むからね!
8月4日(木)交信??
K子さんが1日に無事出産。赤ちゃんに会いに行ったら、それまでうとうとしていた彼女がグッと目を見開いてじ〜ッと私のお腹を見ていた。そして盆も、いきなりお腹の中で激しく動きまくり! これはもしかして、胎児と赤ちゃんが交信している??という感じにしか思えなくてびっくり。夜は(大安に到着を設定)ベビーベッドや叔父からお祝いにリクエストしたチャイルドシートなど届く。なんだか急に準備が整いはじめた。
8月3日(水)ラストスパート
出産前に、ということでご予約のお客様が今日はなんと3組集中。まさに働く妊婦、ラストスパート!ってところでしょうか。思えば妊娠期間中、特にセーブすることもなく楽しく仕事ができたのも、何度も県内はもちろんのこと、東京、横浜、大阪…と言葉どおりあちこち出張までこなせたのは、全て順調な妊娠経過だったおかげだなあ、と今ここまで来てみてまたしみじみと思ってしまう。親孝行な盆ちゃん、ありがとう!
8月2日(火)お客様とランチ
歩行矯正のチェックにご来店のお客様。埼玉からわざわざ来てくださっている方で、終わったのがお昼時だったのでいつものお店でシェフの料理を食すことに。手羽の炭火焼き、ベジタリアンカレー、冷たいガスパチョ、豚バラ丼、じゃがいもの茹でニョッキ、栗カボチャの焼きニョッキ、手打ちパスタ、優しい味の手羽元ラーメン、炭火焼の金目、ロースト小羊、プリン…というコースを堪能。喜んでいただけて何より!
8月1日(月)夫の出産エピソード
義母けーこさんとランチ。自宅からほど近い中華のお店にて。すーさんの出産エピソードを聞く。臨月に入ってから妹(ようするにすーさんおば様)の結婚式があって、着物で来賓客の送り迎えに駅の階段をバタバタ走り回ってたら予定日より2週間早いのに翌日産気づいちゃった、とのこと(ひえ〜)。しかも大難産。そりゃさぞかし大変だったでしょう! 義母からそんな懐かしエピソード聞いたのは初めてで嬉しかった。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ