HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


盆ちゃん衣装
盆ちゃん衣装も洗濯済み。こちらも準備OK!

限定ランチ
1日20食限定ランチ。30種類の野菜使用らしい

海の幸のグレープフルーツ詰
目にも涼し気な「海の幸のグレープフルーツ詰」

準備万端
準備万端!あとは乗る人を待つのみ。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月14日(日)散歩がてらショッピングモールへ
とはいってもまだ徴候なし、ということで車で小1時間のところにある超大型ショッピングセンターへ(外を歩くのは暑くてバテてしまうので、室内散歩ということで)。イオングループのすごさに圧倒されつつ、すーさんと店内を散歩したり、ランチを食べたり(美味しかった!)。しばらくはこうして夫婦2人でおでかけするのもお休み、次にここへ来るときは盆も一緒なんだな〜と思うと少し感慨深かった。
8月13日(土)あと1週間で!?!?
検診日。「ずいぶん下がってきてるし、子宮口も柔らかくなってきているから、あと1週間くらいかなあ〜」と先生に言われた。おお。あと1週間! あっという間なんだろうな〜と思う気持ちと、まだまだこのお腹にいる状態が当たり前で、ずっとずっとこのままですと言われたほうがピンと来るような、なんだかとっても不思議な気分。早く会いたいような、このままいたいような…。どんな妊婦さんでも同じ気持ちなのかな?
8月12日(金)欲望のまま、食欲旺盛
甘い物がどうしても食べたくてレアチーズケーキをまた作って食べてしまった。午後は(こちら10月出産予定の)友人夫妻がカメラの三脚を貸してくれるべく訪問してくれた。そこでまた食べ物の話題で盛り上がってしまい、夜はその勢いで4人で彼等おススメの中華料理屋さんに行くことに。前に冷やし中華を食べたお店があまりにもマズくてフラストレーション溜まっていたのだけど、本日完全解消! 美味しかった!!!
8月11日(木)身勝手な私たち
こうなると「もう出てきてもいいよ」と言い聞かせる身勝手な我ら。といいつつ「本を読んでしまおう」と一気に「半島を出よ(下)」をむさぼり読む私。なんとか完読。ふぅ。お腹が張ったのですーさんがリラクゼーションに、とCDをセレクトしてかけてくれた。ショパンとモーツァルト以外には相変わらず無反応な盆ちゃん…。好みがはっきりしているのね。生まれてからも同じ好みかどうか試してみるのが楽しみ!
8月10日(水)チャイルドシート装着!
すーさんが夏休み突入。その間に生まれてきたら少しでも父子一緒にいられるのに、と思うのだけど一向に徴候なし。午前中(大安だし)先日届いたばかりのチャイルドシートを取り付けてくれた。午後は「半島を出よ(上)」を一気読み。それにしても妊婦が読むタイプの小説じゃないよなあ…。明日は下巻を買いに行っちゃおう!夜はgeraと「3人での出産前最後の外食ディナー」で昔なじみのお店でフレンチを堪能。大満足。
8月9日(火)まだまだ観ちゃおう
まだイケるな!と踏んで1人でまた映画館へ(スタンプカード溜まっていたし)。「星になった少年」鑑賞。はっきりいって宣伝過剰な節もあったので、あまり期待していなかったのだけど、完全ノックアウトで涙ポロポロ。「はずれ映画が出産前最後になったらヤダな〜」なんて思ってしまってごめんなさい。子ども映画、っていう感じもあまり無く(タイ語いっぱいで字幕だらけだったし)、素直に「いい映画」でした。
8月8日(月)あと1週間ちょっと
本日、サロンワークは最終日でした。これで本格的に産休、というか出産準備モードに突入。気心知れた友人がお客様だったので、トリートメントを終えた後も、あれこれお話したりして楽しんで仕事を終えた。思えばこんなギリギリまで普通に仕事ができたのも、親孝行な盆のおかげ。いろいろ出張もたくさんあって大変だったけど、まさに二人三脚で乗り越えたね!という感じ。おつかれさま。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

西坂さんのコメント
今週のいくっちさんへ
いよいよですね! 出産にはローズ、ゼラニウム、ジャスミン、クラリセージ等が適していると言われています。これらの精油3〜4滴と20mlのキャリアオイルとをブレンドしたもので腰をマッサージするとお産がスムーズに進むかもしれません。リラックス用に好きな香りのスプレーを作って持参しても良いですね。いいお産になることを祈ってます!!
(西坂知亜紀さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ