HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
自らの仕事が補完療法に関わることなので、せっかくの妊娠出産期、これらを上手に取り入れて、スローライフを実践しつつ、楽しくストレスのないように過ごしていけたらと思っています。とはいっても、はじめてのことだらけで、情報収集が命綱。インターネットのある時代で良かった…と心から思っている日々。


ありがとう
知亜紀りんありがとう!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

おめでとうございます!
いくっちさんは、8月21日に2,720gの女の子を出産しました。「陣痛開始から32.5時間(いきみはじめてからもなんと3時間以上)という、まさに死闘激闘悶絶絶叫の出産でしたが、とても丁寧に出産させてもらえて、大切な人に見守られて、やはりアクティブバース、自然分娩にして良かったと思いました!」とのことです。
8月20日(土)いよいよ
…と書いていたら、陣痛開始、おしるしもあり!というわけでこれから、いよいよ本格的に出産モード。がんばってきますね!!無事出産したら、またここに戻ってきます〜!!!(8月19日PM10:26記)
8月19日(金)そろそろ出て来てほしいです…
気配無し。朝geraに部屋の掃除を任せて、私は買い物に車でひとっ走り駅まで買い物に行ったりする。その後は「今回こそ最後?」と言いつつ2人で近所のゆば料理のお店にランチに出向く。のんきな母娘。でも、なんとな〜く夕方「これは陣痛?」と思しき痛みが10分〜15分感覚で訪れる。そろそろ出てきてもよろしいんじゃなくて?とお腹に語りかけてみるも、相変わらずものすごい勢いで動いてます…。ごにょ。
8月18日(木)伯母孝行
今日も気配なし。恥骨の間の筋肉がチクチク痛む感じがするのは相変わらず。市内に住む伯母ちゃんが遊びに来る。フェイシャルセラピー&メイクアドバイスをしてあげたら、本当に喜んでくれた。くつろいでおしゃべりしたり、結婚式のアルバムを見てもらったりした後で、ランチを「ウーロン」にてママと3人楽しむ。夕方、知亜紀りんが陣痛対策マッサージ用のオイルを作って届けてくれた。感謝感激!
8月17日(水)まだまだ平常運転可能
銀行や郵便局で用事を足したり、市内の雑貨屋さんや、スーパーで買い物をしたり…といたって平常運転(もちろん、1人で運転して、と知人に言ったらびっくりされましたが)。重い生理痛(忘れてました、この感覚)のような鈍痛はあるものの規則的じゃないし…。まだ1冊読めるな!と思い立って恩田陸「真夜中のピクニック」を買いに行って読み切る。自分の高校時代を思い出すようなリアルな爽やかさに大満足。
8月16日(火)いよいよ予定日!
さすがに今日は1日家で過ごす…でも徴候なし。前駆陣痛(あるいは偽陣痛)とおぼしき痛みは、まるで膀胱をキリキリ刺すような感じで、そういうのは感じるのだけど。「この痛みは?!」…「ち、違うな…」とまるで狼少年のようです。そして友人知人各方面から「まだ?」「予定日だね!」「体調はいかが?」とメールやTELあり。私だって早く会いたい。盆ちゃん。お引っ越し準備、まだ?
8月15日(月)もしかして緊張感なさすぎ?
まだイケる!と踏んで夕べ予約を慌ててして結婚式を挙げたフレンチレストランへランチに出向く。嗚呼幸せ。結婚式を挙げ、そして出産直前にランチ、まさに人生の節目に関わるお店。美食堪能たっぷりしました。デザート皿に「ようこそ!私の赤ちゃん!」と飾り文字を入れてくださって感激した。帰りがけにシェフ夫妻と撮影。夜は「マダガスカル」を観に行く。本当に予定日直前なのか!?という行動ばかり。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 あっちんさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 カオルさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ