HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


とーちゃんと一緒
日曜日はとーちゃんと一緒でウキウキ。

休息
運動の後は休息しなくちゃ。

ふぅ
ふぅ。がんばるわっ!

うつぶせ
うつぶせトレーング開始!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月30日(日)紙おむつ比較レビュー/ムーニー
15円/枚。魅力的な価格の上、パンパとほとんど使用感が変わらないぞ! 意外な伏兵ムーニー(ディズニープーさんの絵じゃなければ更にいいんだけど…←キャラモノ苦手な私)! しかもウエストギャザーあり! おしっこサインも◎。パンパはテープ部分が外す時にくっついてしまってペリッと皮膚から剥がさなくてはいけないこともあったけれど、ムーニーはそれもなし。価格もふまえるとトータル点としては最高か!? 96点。
10月29日(土)紙おむつ比較レビュー/パンパースコットンケアS
17.8円/枚。紙おむつの王様とまで言われているらしいパンパ。シートは後部に厚みもあってサラッとしていて◎。夜間も大丈夫なほどの吸収力。胴回り足ぐりは他社のと比べてあまりゆとりがなく、うーたんのぶっとい太ももには少し跡がつく感じ。サイドも漏れは○。背中にギャザーがないのでうんちが後ろに行きがちなコだと漏れる可能性大。おしっこサイン◎。折り畳み時のサイズは最小。確かに満足度はかなり高めで95点。
10月28日(金)紙おむつ比較レビュー/メリーズさらさらエアスルーS
15.8円/枚。パンパ、ムーニーとシートの感じはよく似てます。が、後部はこれが一番薄い。なのでおしっこの量が多い時だとなんとなく湿った感じになって肌着にそれが伝わってしまうのが難点なので、どうしても長時間になってしまう夜間には不向きかも。胴回り足ぐりのゆとりは平均的。おしっこサインの分かりやすさも◎。うんちの時に少しサイドからもれそうなこと(未遂)があったけれど、平均点以上の満足度。80点。
10月27日(木)紙おむつ比較レビュー/GOO.N(グーン)はじめての肌着S
17.4円/枚。ふわサラ吸収シートは確かに吸収力抜群だけど、紙そのものが硬めでお尻にはやさしくなさそうな気がする…。特徴であるうんちスポットは範囲が狭く、意味ナシでした。他社と比べて胴回り足ぐりが大きめな感じ。おしっこサインについては★マークが最初から見えちゃってて(笑)、わかりづらすぎ…。どうしてもこのおむつを使った時うーたんの局部が赤くなってる気がしたので、リピートの可能性はゼロ。50点。
10月26日(水)ベビーキャリーの王道登場!
避難具用に…とニンナナンナの4wayを購入した、と先日書いたけど、使いづらい! あんなややこしい装着方法じゃ有事にはとんでもなくパニックになるに違いない!ということであればちゃっちゃと手放し、様々な声を拾ったところ評判が良かったベビーキャリーの王道、「ベビービョルン」を入手! しかも新型「アクティブ」の黒!赤いラインがスマートでかっちょいい。縦抱っこが嬉しいうーたんも、ニコニコ顔で入ってくれた。◎。
10月25日(火)母娘、嫁姑
夜少しばかりやじやじ言って寝付けなくても、泣き出すまでは様子を見よう…と思ったところへgeraちゃんが仕事から帰宅。「抱っこしてあげればいいのに!かわいそうに!」という意見の相違でちょっと険悪ムード。別に放置しよう、とかそういうことじゃなく、いろんな方法を手探り状態だっただけなのに!! 実の母娘だから遠慮がないかわりに後腐れもないからいいけど、嫁姑だとそんなわけにもいかないんだろうなあ…。
10月24日(月)泣けるCM
たまひよのCM(HPで動画閲覧可能。ぜひ!)「ママも一緒に泣いた日編」、ご覧になりました? 私はまだそこまで切羽詰まったことは1度もないけれど、思わずもらい泣き号泣してしまった。ダイレクトに共感してしまった「抱っこ編」もすごく良くて、このCMのプランナーは誰だろう…と知りたくなった。こんなにズバリ切り込んでくるCMを作るなんて、すごいと思う。いつものパターンよりこっちのほうが絶対訴追力あると思うな!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 四葉さんの日記 バックナンバーへ