HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
4カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


大好き
とーちゃん大好き。うへへ。

ねえねえ、とーちゃん
ねえねえ、とーちゃん。あのね、うーたんねぇ。

未遂
「うつぶせ寝」未遂な感じ。

中身
中身はバカボンパパ…じゃないことを祈る!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月15日(日)相変わらずの蜜月
とーちゃんがいる土日のうーたんは、いつもに増して穏やかで上機嫌。今日も、とーちゃんのおなかの上で遊んだり、キャッキャいって2人でニコニコ満面の笑みで過ごしてました。そんな彼と彼女の姿を見ているのと、この上なくシアワセな気持ちになれます。おなかの中にいた頃から、本当に仲良しの2人。私自身も父(故)に対して反抗期なんてちっとも無くて、いつも仲良しで育ってきました。うーたんもそうだといいな。
1月14日(土)寝起きのきょとん
寝起きがすこぶる良い我が家。おはよう3秒(おやすみも3秒)で通常運転可能な私をはじめ、すーさんも割と朝からご機嫌の良いほうだと思います。そしてうーたんも。寝グズを時々言うけれど、寝起きは絶好調。ですが、今朝は違いました。なんだか変な体勢で寝ていたせいか、目があった時「きょとん」としてました。大人でもそういう時ってあるもんね。それにしてもうつぶせ寝にならないようにするの、大変です。
1月13日(金)仕事復帰
本日よりサロンワークを開始。荷造り発送などの仕事は9月から再開していたけれど、トリートメント業務は4ケ月ぶり。産休をいただいていた間、ずっと再開するのを待っていてくださったお客さまに感謝しつつ、また心新たに仕事に精進したいと思います。また新しい企画や挑戦も頭にいっぱい浮かんできてます。出産を経験したこと、子育て中であること、という環境の変化を仕事に上手に活かしていけたらいいな。
1月12日(木)誰に似てるか
カリメロ、ハクション大魔王のアクビちゃんに似ていると言われる私(なぜか2頭身アニメキャラ…)。中川家の兄(キャラ的にも共通点あり)、乙武洋匡さん、巨人の斎藤コーチに似ていると言われる夫。そしてうーたんは…、満面の笑みで笑った時、それはまさに「バカボン」のはじめちゃんそのもの!!激似です。中身もあんなに賢いコになってくれれば言うことなし、なんですけど、バカボンパパに似たら…どうしましょう。
1月11日(水)びっくり野菜
我が家は有機野菜の宅配を利用している。今日届いた箱を開けたらお化け野菜が入ってました。前にも届いたことがあって2度目なのにまたまた一瞬ギョッ。それは「ター菜」というもの。炒め物にすると美味しいんです。うーたんが大きくなったらこの箱を開ける係をさせてあげたい。土付きの野菜、見たことがないようなめずらしい野菜、そういったものにどんどん触れて、食べる楽しさを覚えていってくれたらいいな。
1月10日(火)これぞ娯楽映画
「キング・コング」観てきました!ピーター・ジャクソン監督、「ロード・オブ・ザ・リング」はこの映画のための練習台だったのね、と思えるほどすごかった!ストーリーは昔のまま、映像だけがパワーアップ。大興奮しっぱなしの3時間でした。ところで映画館の告知ポスターで「ドラえもん のびたの恐竜2006」ってあったけど、あの不朽の名作のリメイク?でもなあ、大山のぶ代の声じゃないんだ、と思うとちょっと悲しい…。
1月9日(月)餅あればこそ正月
類の餅好きな私ですが、今年は母乳のために控えざるを得ません…。退院した時に赤飯を食べて乳腺炎になってしまったことを思い出すと泣けます。でも、でも、どうしても我慢できません!餅のない正月なんて!まるで、踏み絵のように食べてみました。1日2コまで。これが現在の限界のようです。でもいいの、食べられるだけで幸せ。醤油という定番もいいですが、きなこに黒蜜という取り合わせにハマり気味の今日このごろです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ