HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
6カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


アンニュイ
アンニュイな表情で、とろんとした休日。

嫌がっても
嫌がってもいいんですよ

バナナ
バナナ2本たっぷり使ってすっごい濃密な香り!

完成
あっという間に完成。ちなみに器はgeraちゃん作

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月12日(日)家族サービス
gearちゃんがめずらしく日曜なのに休みが取れたので一家揃って休日モード。昼間から鍋をつつき、リラックスし、私もその後2時間ばかりお昼寝をさせてもらった。その後は、geraちゃんにフェイシャルとリフレクソロジー、すーさんにもリフレクソロジーのトリートメントをして疲れを取ってもらった。まさにお互いにいたわりあい、家族サービスの1日。うーたんともみっちり過ごせてみな満足。
3月11日(土)嫌がらないのはなぜ?
最近、ガーゼとかタオルとか顔にひらりとかけてイタズラすると、「何するのさ!」とフンッと鼻息荒く、それをつまんで取り除くうーたん。ですが。なぜか、頭の上に、うさぎの頭(小さなぬいぐるみ)付きのガーゼタオルのおもちゃを被せると、ニコニコしてちっとも嫌がらない!なぜだ?「こりゃ、面白いですぜ。」と笑いが取れるのを自覚してるとしか思えません。こちらが取り除くまで延々と乗せて喜んでます。
3月10日(金)いつかうーたんと一緒に
「ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女」をすーさんと鑑賞。「完全映像化」とはこのことよね、という感じの大作でした。自分が30過ぎの子持ち主婦であることをすっかり忘れ、もう完全に子ども目線でワクワクドキドキの2時間半でした。DVD出たら絶対買う!そして、いつかうーたんと一緒に観たい。帰宅そうそう、原作の7巻セットも改めて読みたくなって、即オーダーしちゃいました。
3月9日(木)心も体も大満足
月に1度、志乃さんによるトリートメントの日。彼女の手は、心が軽やかになれる「気」がじわんじわんと出ているので、極上の時間!!うーたんの成長も定期的に知ってもらえるのってなんだかとても幸せなことです。今日は、志乃さんがお土産に持って来てくれたシュークリームと、私がHBで焼いたバナナケーキをおやつに、お茶の時間もたっぷり幸せでした。心も体も、ついでにお腹も大満足!
3月8日(水)トップバリュー様様
うーたんの肌着とパジャマはgeraちゃんが見繕ってくれたトップバリュー(イオンの)ブランド。これがまたすっごくいいんです。縫製や生地が丈夫、着替えさせやすい、でコストパフォーマンス高!!!肌着は汚れたらなるべく頻繁にキレイなものに買い替えたいし、サイズだってすぐに小さくなっちゃうし、トップバリュー様様です。某ブランドものは倍の金額するけど、こっちのほうが優秀でした。
3月7日(火)バーミックスいきなり大活躍
お蔵入りになりかけている(笑)バーミックス。すーさんに「いつ使うの?」と白い目で見られてた。離乳食ってごく少量で飛び散っちゃうからな〜と言い訳モードだったのですが、さすがに視線が日々痛くて、こりゃいかん、とトライ。あれ?正しく使うと少量でも飛び散らない!しかもめちゃくちゃカンタンで便利!うわ〜!こりゃいい!というわけで、いきなり大活躍の兆しです。
3月6日(月)ワルツを踊りましょう
妊娠中は、ショパンとモーツァルトと平井堅を聴くとすごく動いたり、反応があったうーたん。生まれてから特にコレっていうのはなかったのですが、このところシュトラウスのワルツになぜか極端にノリノリ!同じアホなら踊らにゃソンソンとばかりに体を揺らしてキャッキャッ言ってます。私やgeraちゃんがスケーターワルツを口ずさんで抱っこしながら揺れても、すごい喜んでます。何がツボなのかな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
離乳食をはぐはぐ食べるうーたんを見るのは初めてで、あまりの可愛さに、お手製のバナナケーキをいただく手も止まってしまいました(笑)。ひと月ごとの再会だから、成長には目を見張るものがあります。私の方が、いくっちさんのあったかファミリーに癒してもらっています。こんなに愛情いっぱいに育てられて、うーたんは幸せ者!ですね。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ