HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


白玉団子
これぞ白玉団子の決定版!?やみつきに

うどん
コシが強くてモッチモッチのうどん

二度寝
朝早起きすぎて、すぐ二度寝しちゃう。

アンダーウエア
おニューのアンダーウエアで大はしゃぎ!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月2日(日)白玉屋新三郎!
白玉屋新三郎の白玉だんごを作って食す。なんだこりゃ〜〜〜!と感激がとまらないほど、チュルンとなめらかな舌触り、モチモチっとした歯ごたえがたまりません。いや〜、餅フェチ、団子フェチの私ですが、これは相当なクオリティです。おススメ。あんこバージョンときなこ&黒蜜バージョンの2種類を作って、堪能。お取り寄せして、また食べたいと思います。やさしい味のおやつ、って幸せ。
4月1日(土)手打ちうどんを堪能
パスタマシン大活躍、の我が家ですが、今日は久しぶりにすーさんが手打ちうどんを作ってくれました。かえしもちゃんと自家製。ちょっとびっくりするくらいコシがありますが、かえしのインパクトも結構あるので、このくらいでちょうど良いかと思われます、ということで、ものすごく美味しかった!食べ終わったハナから「また食べたいんですけど。作っていただきたいんですけど。」とリクエスト。
3月31日(金)関所を越える
リビングの隣に寝室(和室)がある。境目にちょうどプレイマットを敷いているのだけど、うーたんは和室へはハイハイをして行こうとはしなかった。どうも、桟を乗り越えるのが困難だったみたいで。しかし今日は果敢にチャレンジして、ついに乗り越えていきました。こうやって1つ1つ出来なかったことができるようになる瞬間を目撃するのは、とてつもない幸せ。私も常に前身して成長していきたいものです。
3月30日(木)まんま!
うーたんが「まんま!」と言い出した。最初は喃語が変化したくらいの「偶然か?」と思っていたけど、食卓に就いた時、お腹が空いた時、自分がごはん(離乳食)を食べている最中、私が台所に立っている時、しか言わない。自分が食べている時は「まんまんまんま!!まんま〜!」と興奮気味に言い続けていて笑えます。それにしても食いしん坊な親から産まれた娘だけあって、最初が「まんま!」とは(笑)
3月29日(水)長い間の変化
高校時代からの親友が娘(幼稚園児)と共に遊びにきてくれた。彼女の場合は(月曜日に会った友達とは)逆に「長い間、お互いの環境の変化を全てゆっくりと楽しみつつ」続いてきた仲。私たちの会話を聞いてgeraちゃんが「あなたたちがそういう(子育てについて、とかの)話をするようになるとはねえ!」と笑ってました。確かに、高校生の頃、今日のことはつゆぞ想像できなかったですわ。
3月28日(火)やっと着られるように
出産祝でいただくお洋服って、すぐに着られるものもありがたいけど、お出かけできるようになってからのものもさらに嬉しさ倍増じゃないですか?そういうものがいくつかあって、最近袖を通すことができようになって、嬉しいかぎりでございます。うーたん、ついに(出産祝でいただいた)プチバトーデビューしました。着心地が良いのか見てて飽きない動きを繰り返し、本人もはしゃいでました。
3月27日(月)同級生に逢いに行く
バーミックスを購入した時の講習会で出会ったいわゆる「ママ友」のところにうーたんと遊びに行った。姫は既に11ケ月。可愛さ倍増!バイバイも覚えて、顔中くしゃくしゃっと笑う顔がたまりません。彼女とも久しぶりに直接あって(いつもはメールでのやりとりなので)、たくさんいろんな話をしました。子どもができてからの縁で知り合った友達でここまで気があうのはとっても嬉しいし、ありがたいことです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ