HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


うひゃひゃ
オムツ発見!うひゃひゃ。

遊び
こういう遊びも好きですのよ。おほほ

夢中
あむあむ、ガジガジ、夢中ですわ。

フンガ〜
何見てんのよ、フンガ〜!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月9日(日)今度はとーちゃんかーちゃんと
昨日は記録的な黄砂だったようですが、今日はうってかわっていいお天気だったので、週はじめにでかけたのと同じ公園に、今度はすーさんとうーたんと3人で出かけた。さすがに今週が花見も最後!とばかりに宴会でにぎわっていました。思えばこの公園の桜を去年は2人で見たのでした。来年は3人だね〜とかいいながら。なんだかすごく感慨深かったです。また来年もお花見しようね。
4月8日(土)ブームな遊び
最近のうーたんのブームな遊びは、ベッドの柵にかけた入れ物のおむつを全て外へ放り出すこと、何がそんなにおもしろいのか、延々と続けてます。職人のように一心不乱に。あとは、つかまり立ちの姿勢から手を離して後ろへ倒れこんでウヒャウヒャ言うこと。危ない!と思ってヒヤッとしたら、どうも、後ろに人がいるかをチラッと確認してから倒れてるじゃありませんか、なんだかなあ。
4月7日(金)1年半ぶりの再会
とうとうあの方がいらっしゃいました。1年半ぶりの再会はちょっと想定していたより早くてびっくり。でも助産院の先生いわく7ケ月なら平均的とのこと。こんなに面倒なモンでしたっけ?第2子のことをあんまり考えていない私にとっては、そういう言葉でしかまだ表現できません(笑)おつきあいがまた続くのですね。しばらく眠っててくださった布ナプさんにもまたお出ましいただきました。
4月6日(木)志乃さんデー
月1メンテの志乃さんデー。トリートメントで体も心もほぐれた後は、本日はランチもご一緒にgera作のチラシ寿司を食べつつ談笑。デザートは最近市内で人気のお店の和菓子と、志乃さんからいただいたお上品な春の味がいっぱい美味しいイチゴ。今月も、またたまらなくあたたかい気持ちで満たされました。いつもいつもありがとうございます。また来月が楽しみ!
4月5日(水)ヨイショな女
朝起きたすーさんが「うわっ!うーたんの顔が、顔がぁ〜!!」。なんと、ほっぺに大きなひっかき傷が!私が起きた時には無かったのに!防止用にミトンもさせてたのに(笑)最近どうやら自分でとっぱらっちゃう傾向アリ。女のコなのに、これじゃ「ガンバの大冒険」に出てくる「ヨイショ」だよ。気性もオヤジというか男前気性、その上顔まで?ますます「男の子ですよね!」と言われる確率が上がってしまうね。
4月4日(火)念願の親子3代お花見
父が亡くなった季節ということもあり桜にいい印象がない母。今年はそんな母の記憶をなんとかうーたんとの桜の想い出で上書きしてあげたかった。ここのところあまりいいお天気じゃなくてチャンスに恵まれなかったのだけど、本日ようやく実現!なんだかとてつもなくじんわり幸せでした。午後は叔父(じじ代わりのうちの1人)が特大いちご持参でうーたんに逢いにきてくれて、これまたとてつもなく幸せな気持ちになれました。
4月3日(月)タッパ蓋ラブ。
おむつ替えの時に、おしり拭きコットンを入れているタッパウエアの蓋に突進して、なかなか替えさせてくれないので、家にあったタッパを専用にして渡してあげたら、愛用度200点満点!あまりの偏愛ぶりを写真撮影しようと近づいたら「フンガ〜!」と怒られた(笑)何がそんなにツボなのかまったくもって理解不能ですが、どんなおもちゃよりもこれがお気に入りのようで、夢中になって遊んでます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
親子3代のお花見。きっと空の上のお父様もご一緒に参加されていたことでしょう。毎年桜の想い出でお母様の心が上書きされて、お父様の想い出も美しく残るといいですね。
タッパウェア偏愛のうーたん、次は何がターゲットになるのかな。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ